ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

続々々・ものもらい?霰粒腫が出来た!切開しないで治したい!

f:id:nemhuneko:20191118064714p:plain

今回霰粒腫編4回目となりました。

ちょうど診断から2週間経過しました。

前回までのまとめ↓ 

 

霰粒腫が出来たその1

www.dietaid.work

 

霰粒腫が出来たその2

www.dietaid.work

 

霰粒腫が出来たその3

www.dietaid.work

 

 

 

霰粒腫は2週間経ってどうなったのか。

結果はいまだ完治していません!!!

ですがかなり小さくなりました。

現在はイラストのように多少の赤みのなかに小さいにきびのような1mm程の白い点(膿みだとおもいます)があります。

ここが消滅したらほぼ霰粒腫は消えると思いますがなかなかしぶといです!!

 

病院で処方された点眼薬2点と塗り薬を使っていましたが、点眼薬がなくなったので現在眼鏡利用の時のみ塗り薬を使っています。

 

蒸気でアイマスクをほぼ毎晩寝る前に使っています。

眠る前にスマホをいじるのが習慣になっていましたが蒸気でアイマスクをつけるとそのまま眠りに落ちてしまうので白目がかなりクリアになった気がします!

朝起きたらアイマスクははずれてどこかにいってしまってるのが謎!

無意識に取ってしまってるんでしょうか?

 

そして蒸気でアイマスクに新しい香りとして【ロイヤルバニラ】が登場していました!!

ばにらーーー!

まさかアイマスクの香りにもバニラがでるとは・・・。

めちゃくちゃ気になります!

寝る前にバニラの香りだとお腹すいちゃうかな?

 

霰粒腫の症状ですが、まばたきの度にあった痛みはなくなり、強く押さないかぎり痛みはないです。

目やにもでなくなりました。

たまに無性に痒くなります。

痒くなってきたのは治ってきた証拠なのかなーと思っています。

 

あとメガネ生活が以外と楽な事を知りました!

なれるとメガネ楽!

昼寝し放題なのがいいですね。

コンタクトだと寝ちゃうと張り付いて取れなくなったりします・・・。

 

 

とりあえず眼科では小さくならなかったら切開と言われていたので切開する可能性がだいぶ小さくなったと思います!

ただ小さいしこりみたいなのが残ってしまった時は切開しかないと思うのではやくしこり消えて!!と願っています。