ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

続・ものもらい?霰粒腫が出来た!切開しないで治したい!!

f:id:nemhuneko:20191106131343j:image

 

霰粒腫の診断をうけ病院で薬をもらってから3日目になりました。

 

前回の記事はこちら

www.dietaid.work

薬が効いているのか全くわかりませんがレポートしていきたいと思います。(運動禁止なのでダイエット話できないし)

 

●3日目の霰粒腫の様子

湯船に浸かる→寝る前に目薬2種→蒸気でアイマスク(20分)→塗り薬を綿棒でたっぷりつける→就寝

朝起きると赤く腫れた部分から5mm程の大きさの白い膿がたまってるふくらみができていました。

触ると激痛!膿の部分は触っても取れない。

見た目が大きな目やにが付きっぱなしの人っぽいのですごい嫌!はやく破裂してー!

瞬きすると鈍痛があります。目も仕事中はずっと乾いてるような痛みがあります。

きっと今が一番ピークだと思いたい・・・

そしてこういう時に限って仕事の飲み会があったりする!

 

視界も霰粒腫がすこし邪魔をしてきます。

塗り薬を塗ると目が見えづらくなるので運転とかはやめた方がいいです。

 

 

追加

先程膿みが溜っていた部分が破れなかから膿みがでてきました。

膿みの溜った白いふくらみが半分くらいのサイズになりました。

まだ完全に出来ったわけではなさそう・・・しぶとい!

 

●霰粒腫で嫌なこと

ねむみは視力0.03くらいしかないのでコンタクトや眼鏡がないとなにも見えないのです。

仕事でもつかえるキチンとした眼鏡を急いでつくった為レンズの厚みはそこそこあります。

そうすると目が2割ほど小さくなる!!

アイメイクもできないので基本すっぴんの目になります。

そして目には赤く腫れ白い膿が目やにのように乗っかっています。

髪の毛とか肌、服をきちんと整えていないと不潔感が満載になるのがすごい辛い。

眉毛だけはしっかり書こうとするんだけど目が眉毛に負ける・・・

目の大きさって大事なのね。

 

巻いた髪の毛きちんと対策の為だけにロレッタのヘアスプレーを買いました。

 なんとなく選んだのですがいい匂いで髪の毛のしっかりまとまる優れものでした!よかった!

 

ついでに蒸気でアイマスクも買い増し!メンズ用だと大きいかなと思ってメンズ用を買ってみました。

どうも色が違うだけみたいでした。

通常のものは薄紫とピンクの中間色のような色ですが、メンズ版はベージュ。会社で使いやすいです。

普通に黒とか作ったら遮光できていいと思うのですがあえて作らないんですかね?(飛行機とかの移動で使いやすいし)

 

 

なかなかしぶとい霰粒腫ですが引き続き霰粒腫を観察していきたいと思います!

治ったら渋谷スクランブルスクエアに行ってお買いものしたいです・・・。