ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【SAVASからマイプロテインへ!】ついにマイプロテインに手を出したよ!

f:id:nemhuneko:20191210215408p:plain

マイプロデビューです


ちょっと前にダイエット垢界隈で話題を集めたマイプロテインですがねむみはその波に乗れていませんでした。

なぜなら値段がやけに安いし聞いたことがないのでよく通販である月額コースで初回だけ安いやつ・・・?とか疑っていたからです・・・。

ねむみ姉に一緒に買おうか?と言われて怪しいからいらないと断りました。

 

本当にごめんなさい!!

もっと早くに買っておけばよかった・・・!

 

いやちゃんとマイプロテインのサイトを見るべきでした。

 

SAVASのミルクプロテインからマイプロテインに乗り換えた理由

①値段が安い!!!

 

ねむみの買っているSAVASのミルクプロテイン

楽天でまとめ買いして一本99円程度。

スーパーなどで買うと125円(税抜)くらいします。

タンパク質は一本200mlでだいたい15g、カロリーはだいたい100Kcalです。

SAVASミルクプロテインのいいところはどの味を買ってもおいしい!持ち歩きに便利!ってところです。

 

SAVASプロテインもびびりながら飲んでた時期↓

www.dietaid.work

 

マイプロテインは1食あたり25g(スプーン一杯)で250g入りが590円で売られてます。

一杯あたり59円ですね!

そしてタンパク質は21g、カロリーは103Kcalです。

マイプロテインコスパの良さ!!

 

 

②味がありえないくらいある!ねえ・・・どうなってるの?

 

マイプロテインのサイトで驚くのが味の豊富さ!いや、逆に選べないよ!!

スペキュロス、ほうじ茶、抹茶ラテ、あずき、アップルクランブルとカスタード、クッキー&クリーム、コーヒーキャラメル、ココナッツ、ゴールデンシロップ、サマーフルーツ、シナモンデニッシュ、スティッキートフィープディングストラッチャテッラストロベリークリームストロベリージャムローリーポーリーソルティッドキャラメル、チェスナット、チェリーヨーグルト、チョコバナナ、チョコミント、チョコレートオレンジ、チョコレートキャラメル、チョコレートココナッツ、チョコレートスムーズ、チョコレートナッツ、チョコレートピーナッツバター、チョコレートブラウニー、ティラミス、ナチュラル(ストロベリー、チョコレート、バニラ、バナナ)、ステビア(ストロベリー、チョコレート、チョコミント、バニラ、バナナ)、ノンフレーバー、パイナップル、バナナ、バナナクリーム、バニラ、バニラ&ラズベリーバノフィー、ピーチ&アプリコット、ピーチティー、プラム、ブルーベリー、ブルーベリーチーズケーキ、ホワイトチョコレートマジパン、マンゴー、ミルクティーメープルシロップモカラズベリー、ラテ、ロッキーロード、黒ゴマ、北海道ミルク、抹茶!!!

ちょっと数えきれないけど選択欄に出てきた味を書いてみました。

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

 

何種類か何の味だかねむみには想像できない名前でてきてます!

ねむみが購入したのはチョコレートブラウニーです!

ねむみ姉は数種類購入したようで今度味の交換をする予定になっています。(クッキー&クリームとチョコレート)

これだけ味があると悩みすぎてしまう・・・

全部ちょっとずつ味見セットを作ってほしいですね!(よくばり)

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

 

カゼインとかホエイとかいろいろあるけどとりあえず全部ある

 

プロテインを飲むようになってソイとかホエイとかこれはカゼインだ・・・とかいろいろ見るようになりました。

とりあえずホエイでも飲んでおけばいいと思ってる単純ねむみです。(味重視派)

マイプロテインだと、ホエイ、ヴィーガン、ダイエット、ガゼインと何種類かのプロテインに分かれています!

ホエイorソイくらいの選択肢しかなかったねむみの頭にはキャパオーバーなのでとりあえずホエイです。

 

 

④美味しければよしっ!!

 

プロテイン選びこだわると色々あるんだと思いますが、ねむみは味が美味しくて飲みきれる事が一番なのです。

マイプロテインは安いから味が粉っぽいとかあるのかな?と思いましたがなんと・・・美味しい!!

安いし多少味選びに失敗したとしても飲んでみる価値ありです!!

ちなみに粉は少し溶けにくい味のものもあるようです。

チョコレートブラウニーは底に溜まる事ないので当たりなのですかね?泡もほぼ立たず。

 

こんな感じ。

 

⑤非常食代わりに便利

 

これは余談なのですが、10月に大きな台風がおきて外出できない事がありました。

ねむみの住んでいる地域でも川が増水していつあふれてもおかしくない状況でした。

もし家に浸水などして電気やガスが使えなくなってしまった時でも粉のプロテインは水さえ手にはいればいつでもどこでも飲めてカロリーもたんぱく質も取れるので非常食に最適なのではないかなと気が付きました!

(あとご飯作るのがめんどくさい時も・・・。)

SAVASのミルクプロテインは常温保存可能ですがたくさんいれるとかさ張るし賞味期限も短めです。

非常時に粉のプロテインを常備するのはありなんじゃないかと感じました。(最近地震も増えていてるので)

 

マイプロテインのサイトではアールグレイ風味のBCAAなど気になる商品が満載です。あとプロテイン30%オフになるコードもサイトに載っているのでかなりお得に買い物が できますよー!

ねむみのように食わず嫌いだった方は試すのアリですよー!