ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

続々・ものもらい?霰粒腫が出来た!切開しないで治したい!

f:id:nemhuneko:20191110103155j:image

霰粒腫ができてはや一週間が経ちました。

木曜日まで膿がでていましたが金曜日から腫れがやや落ち着き膿の腫れサイズも3分の1程度まで小さくなりました!

 

 

●症状

まばたきすると痛かったのですが、その痛みは消え痒みがでてきました。

腫れている部分を押すと多少痛みがあります。

 

 

腫れのサイズ

1番ピーク時から3分の1くらいのサイズにならました。

触った感じはこりこりする動くしこりがあり、多少痛みがあります。

膿もピーク時はじわじわ垂れていましたがいまは出なくなりました。

それでも腫れているのがわかるのでまだ完治とは言えないです。

 

治療

眼科でもらった目薬と塗り薬を毎日4.5回つけてます。

寝る前は蒸気でアイマスクで目を温めててマイボーム腺を開きやすい状態にして塗り薬をつけて就寝します。

コンタクトはまだつかっておらず眼鏡生活になってます。

運動も一週間なし!!これが地味に辛い…どんどんデブ道に戻ってしまう恐怖!!

今週はジムにいきます!

 

 

 

こんな感じでだいぶ良くなってはきたけどまだ気になる腫れはある感じです。

しこり部分がこのまま消えてくれるのか、切開が必要なものなのかまだわからないのでもう少し様子を見ていけたらなーと思います!

 

切開したくないからやれるのこと全部やるぞーー!!