ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

ニトリの頭も支える抱き枕は横向き寝にぴったりなのに1500円くらいで買えるよ!

ねむみは骨格の関係からか仰向け寝がすごく苦手です。

仰向け寝がいいのはわかるのですが、首が詰まったような感覚がしてなかなか寝付けないです。

ストレートネックや巻き肩なのも原因かと思います。

ついつい横向きで寝てさらに太ももの間に手を挟んで寝る体制をとってしまいがちです。

 

 

 

そんな中、何かを抱きしめて寝たい欲が目覚め抱き枕を買おうと決心しました。

中目黒のニトリに行った際マクラがたくさんあったのを思い出しニトリのサイトへ…

www.nitori-net.jp

 

ニトリにストレートネック用のマクラがあるのにビックリ。

抱き枕は何種類かありましたが、頭も支えてくれるこの枕としっとりカバーを購入しました。

どうも妊婦さんご愛用ささているみたいです!お腹が重いと仰向けは苦しいのですかね?

もしやねむみのお腹も脂肪で重くて仰向け寝が出来ないのかもしれない…?!

 

f:id:nemhuneko:20191024225328j:plain

ふわふわだけど柔らかすぎない弾力がある

 

頭も支える抱き枕は長さ115センチと大きめなのに1565円と安いのです!!

カバーも何種類かあり、ねむみは暖かいNウォームのグレーのカバーを購入しました。

ねむみは157センチほどの身長ですが足で挟むのにちょうどいいです。

 

 

f:id:nemhuneko:20191024225510p:plain

こんな風に使います

 

抱き枕以外にもクッションとして寄りかかりL字の所に腕を置いて楽な姿勢をとる事ができます。

程よい弾力があるので使い勝手は最高です。

 

 

とはいえ横向き寝は少しずつ改善していきたいものの一つです。

猫背の原因とも言われ、猫背は巻き肩肩こり等の原因になり、ストレートネックもその一因だったりもしますので。

小さい頃からの癖なのでなかなか直すのが難しいですね。

 

しかし、セロトニンの分泌が少ないこの季節はすぐ寝つく事ができる態勢で寝たいですね。

 

f:id:nemhuneko:20191025070122j:image

ネコもお気に入り!よく、ふみふみしてます。