ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

自粛生活に在宅勤務でゴミ放置生活から綺麗好きに変わった

自粛生活前は掃除機なんて月1でかけるかかけないか、クイックルワイパーはたまに髪の毛がたまったらかけるくらいの掃除という概念のないねむみでした。

 

最近は家にずっといるので毎日掃除機をかけクリックルワイパーをかけています。

 

部屋は綺麗ですが気になったことが。

 

毎日掃除機をかけても髪の毛やらほこりって結構落ちてる!

ということに気が付きました。

 

普段から綺麗好きな人なら当たり前のことなのかもしれないですが汚部屋でも気にならなかったねむみには衝撃的でした。

 

いままでどんだけ床が汚れていたのか・・・怖い!!

 

自粛生活で変わったこと

〇掃除機とクイックルワイパーをほぼ毎日かけるようになった

毎日掃除をして髪の毛とほこりはすぐたまると認識できるようになった。

f:id:nemhuneko:20200513115605j:image

これくらい溜まる!!

 

〇トイレ掃除を毎日するようになった

毎日拭くことで便器の裏の汚れが気にならなくなった。

床もピカピカに。

 

〇掛布団やマクラ類を頻繁に干すようになった

天気のいい日は干すようになった。

ふわふわになって気持ちいい。

f:id:nemhuneko:20200513115722j:image

 

〇枕カバー、シーツ類を2~3日に一度洗うようになった

枕カバーを毎日洗うと肌がきれいになるという情報があったが、2~3日に一度だとたいして変わらない。

気持ちいいので頻繁に洗いたい。

 

〇パジャマを頻繁に洗うようになった

上記の理由を同じ。

パジャマも3週間とか同じの着続けられるずぼらから2日に一度洗うようになった。

いい匂い。肌にいいかはよくわからないけど気持ちいい。 

 

〇薄めた中性洗剤で家中の触れるところを拭き掃除している

週一で通勤しているので帰宅後は薄めた中性洗剤で電気のスイッチ、ドアノブ、窓なんかすべて拭いています。

 

 

 

仕事が始まって通常勤務になったらおろそかになるであろうものたち。

朝6時に起きて7時半に会社に行き、帰りは夜8時頃(ジムにいくなら夜11時頃)の週5で土日はお出かけ予定ありの生活とは両立できなさそう・・・。

別に仕事が激務ってわけじゃなくてのほほんとやっていても帰宅すると疲れてるのでそこまでする気力が残っていないのです。

たぶん人によってはでできる人もいるんでしょう。

仕事も遊びも掃除もできる人のパワーが100だとしたらねむみはもともと30くらいしかないのかもしれません。

いまは仕事で15くらいしかパワーをつかってないのでできているんだろうな。

 

 

部屋がきれいだとなんかうれしいのでなんとか続けていきたいものです。