ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【自分で実験】メラケアフォルテを断薬して2週間なので再開します!

f:id:nemhuneko:20200211113941j:plain

今週の色はどんな色?


メラケアフォルテを断薬して2週間経ちました。

もうちょっと早く再開しようと思っていましたがうっかり忘れてしまっていました!!

生理が始まったのですが胸の色に影響はありますかね?

濃くなるという噂を聞きますが、今までの人生で目に見えるほど色の変化があった気がしないので・・・。

 

それでは今週の色をチェックしてみましょう!!

 

f:id:nemhuneko:20200303230756j:image

 

どうでしょうか?照明のせいか赤ぽくなってしまったのかな…

見た目的には変化はないんですけども…。

 

今までの経過はこんな感じ。

 

2週間メラケアフォルテを1日1回塗る

2週間メラケアフォルテを塗るのを止めて保湿のみ

 

2週間たって胸の痒み赤みピリピリ感などはすべてなくりました。

いままで胸の保湿に化粧水を利用していましたが、せっかくなのでスキンフードの保湿液に変えてみました。

化粧水だけではしみたりすることもあったのでスキンフードの保湿液は心強いです!

 

今回よりメラケアフォルテ塗布後にガーゼでメラケアフォルテが別の場所に付かないように保護したいと思います。

ワセリンで胸のまわりを保護していましたが、胸の下側のワセリンを塗っていない範囲についてしまったようで赤くなってしまったためです。

この赤みが曲者でブラのワイヤーと擦れて結構痛かったのでメラケアフォルテがはみ出さないようにちゃんと対策していきたいと思います!!

これ顔に塗っている人本当に強い!

顔に塗るならしっかりUV対策をしなきゃだめですよ!

 

そしてメラケアフォルテ開封から1ヶ月経ってしまいますが(冷蔵庫で保管しています。)そろそろハイドロキノンの効果が切れてしまうのか確認しつつ使用していきたいと思います。

 

ステロイドを使わずハイドロキノンとトレチノインの胸の脱色を考えている方は美容クリニックで処方してもらえるところがあるのでそっちがおすすめです。

安定性ハイドロキノンという長持ちするハイドロキノンを扱っていたりするので使用期限にピリピリすることないのがいいですよね。

値段的にもめちゃくちゃ高額ってわけではないので心配な方は絶対美容クリニックがおすすめです!!

メラケアフォルテは値段も安いですがすべて自己責任です。

 

 

そんな感じで今晩からメラケアフォルテを再開します。