ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【血糖値測るダイエット】姉がナゾの血糖値測定器を買っていた【埋め込み型】

f:id:nemhuneko:20191226222608p:plain

腕に装着してリモコンで測れる


ねむみもダイエット中ですが糖質制限が合わずごはんはわりと好きに食べているのですが、ねむみ姉は極端な性格なのでごはんやパン、麺を一切とらない炭水化物の糖質制限をしているようです。(お酒大好きなのでお酒は別のようです)

 

 

それでもねむみ姉も社会人なのでそういったものを食べたり飲んだりしなきゃいけない機会も多いのか血糖値の上昇を気にしているようでした。

 

 

ねむみ的にはごはんの後は眠くなるので血糖値がぎゅんと上がって下がったんだろうなーくらいにしか思っていませんでしたが、姉いわく『常に一定くらいがベスト、自分の血糖値を把握したい』らしい。

ダイエットと健康目的の為らしいけどねむみには血糖値がわかったからといってどう痩せるのか分りません。

 

ちなみにコレを買っていました。↓

二の腕にチップのようなものをはめ込む(埋め込む?)と付属している測定器で血糖値を測れるらしい。

チップなようなものは円形で痛みはないとのこと。

 

ねむみ姉『パスタやアイスなんか食べた後は急に血糖値があがったりするから怖くて食べなくなった。血糖値が上がったら運動するともとに戻るから動きまわるようになる』

との事なのでなんか新しいダイエット法になりそうな予感!!

 ねむみも買った方がいいよ!ってめちゃくちゃ言われますが微妙に高くないですか?しかも2週間しかもたないらしいし。

数値を目に見えるようにして毎日グラフにしてくるみたいなので強制ダイエットにはなりそう・・・。

 

姉の血糖値測定ダイエットが効果がでてきたら買ってみたいと思います。(高いけどどうなの!!)