ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【ステマ疑惑?】GABAの睡眠チョコを自分の体で試してみた!【GABA for Sleep】

f:id:nemhuneko:20191221092239j:image

GABAの睡眠の質を高めるチョコ、【GABAフォースリープ】が発売されツイッターですごいいい睡眠がとれる!と話題になっていました。

ねむみも最近メンタル不調だったのでコレ絶対欲しい!!と思っていましたがコンビニなどでなかなか売っておらず、まあ人気っぽいからそのうち買うかーくらいで過ごしていました。

 

そんなこんなしていたらツイッターでこれはステマなのではないか?というツイートを見かけるようになり、(公式サイトは否定しています。)そんなものなのかな?と思っていた矢先にスーパーで見かけたので購入しました。

税抜180円でした。

 

www.glico.com

 

ステマかどうか食べてみればわかる!!と思い購入!

まずは一個味見です。

まろやかな普通のミルクチョコレートですね。色がちょっと薄いかな?くらい。うん、美味しい!!

これを3粒(3粒でGABAことγ=アミノ酪酸100mg)を眠る前に食べるといいらしいですけど・・・ダイエッター的に寝る前にこのチョコを3粒も食べる事にめちゃくちゃ抵抗があります!

3粒でカロリーは約70kcal程

罪悪感いっぱい!!まあ食べたけど。

 

3粒って一度に食べるの結構大変。一度だけならありだけど毎日は結構苦痛になりそう。

おやつの時間なら全然いいんだけど。お腹空いてたり甘い物欲してる時以外はあんまり口にしたくないような。

 

そんなこんなで眠る1時間前くらいに3粒食べました。

しばらくしたらめちゃくちゃ眠くなってきたのはGABAのおかげか血糖値のせいかは分りませんでしたがすんなり眠ることができました。

 

ねむみは普段夜中に2回程目を覚ましてしまうんですが、GABAのチョコを食べて眠った結果どうなったかというと・・・

 

夜中の3時半に目が覚めました!!!

 

その後すぐ2度寝できて6時までぐっすりでした。

 

効果ないじゃん・・・ってなるところですが、GABAを食べないで寝た時との決定的な差がありました。

 

GABAの睡眠チョコを食べて寝たら夢を見なかった(見ていたとしても覚えてない)のです!!

 

ねむみは普段眠りが浅いので夢をよくみるし、その夢を覚えているし、なんなら夜中に目が覚めてそのあと続きから見れるくらい夢ばっかりみています。

たまたまなのかまだわかりませんがGABAチョコを食べてから眠ったら夢を見なかったので朝の夢疲れみたいなものがありませんでした!

 

GABAの睡眠ちょこは12個入りなので4回試すことができます。

 

4回試してどんな睡眠になるか追記していきたいと思います。

 

気になる方は試してみましょうー!(味もおいしいから普通におやつ代わりとしてもあり)

 Amazonは10箱入りの販売みたいです。40回分!

 

ねむみはこっちのAmazon限定のGABAの手作り自販機みたいな大容量BOX入りの方が欲しいー!

会社のデスクに置いておきたいです。なんと1㎏サイズらしい!

 

チョコ以外でもGABAのサプリはたくさんあるのでカロリーをとりたくないけど気になる人はサプリを飲むといいかも。

みんなおなじみNowFoodsからも出てました。