ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【部分矯正】4か月目にして上の歯のブラケットオフ【歯列矯正】

※歯の写真たくさんです。閲覧注意!!

 

去年12月から始めた上の歯の矯正ですが(下の歯は1月から)なんとこの度5回目の調整日にてブラケットオフすることになりました!

わーい!

装置が外れます!

予定では6~7回とのことだったんですが思ったよりも早く歯が動いた為外れることになったようです。

これ以上完璧を求めるなら全体矯正をする必要があるみたいですがそこまでしなくてもいいかなー?

バイトアップしていた時は本当につらい日々でしたが過ぎてみるとあっという間に思えます。

 

上のブラケットをはずしたわたしの歯になります!わーー

f:id:nemhuneko:20220405153745j:plain

ブラケットをごりごり外すのが一番痛かった・・・。

前歯のギザギザしていた部分と歯の尖っていた部分を削って揃えてもらいました。

 

いままでの歯列矯正の変化(部分矯正です)

f:id:nemhuneko:20220304141044j:plain

f:id:nemhuneko:20220304140904j:plain

矯正3ヵ月



短期間でここまで変化がでるので本当にやってよかったです!

ちなみに今までにかかった費用は

検査代 22,000円

上下装置代 605,000円

調整費用 30,250円

合計 657,250円

になりました!

これから考えているホワイトニングと下の調整代を含めて70万円くらいで終わるかな?って感じです。

あ・・・銀歯も白く変えたいからもうちょっとかかるかも・・・

 

装置が外れても保定期間というものが2年あります。

歯の裏側をワイヤーで固定して後戻りを防ぐのですがこれは3ヵ月置きくらいの診察でいいみたい。

この保定装置がついているとフロスができないのでまたしばらくジェットウォッシャーにお世話になることになりそうです。

 

 

お世話になってる子↓ (中古が売ってるけどめちゃくちゃ口の中にいれるものを中古??)