ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【垢ぬけ】2022年の美容施術一覧【してるの?】

自分にお金をかけ始めて2年目!コンプレックスはどうなるのか!

垢ぬけすることができるのか?

f:id:nemhuneko:20221214161146j:image

そして関係があるのかは分からないのですが美容や趣味にお金をかけると人からお金をかけてもらう機会がとても増えました。

 

2021年はこちら!

www.dietaid.work

容姿についての記事はこちら

www.dietaid.work

 

2022年も色々な美容をやってみました。

ずっと気になっている鼻の整形はいまだに出来ていないです・・・。(お金と決心が足りない)

そしてここ2年くらいで整形に関する情報の量がかなり増えて今まで調べてきたクリニックから先生が移転したり流行りの術式が変わったり・・・常に美容情報は追っていないとダメなんですね。

 

2021年12月~ 歯列矯正(トータル70万程)

2022年1月~4月オゼンピック0.5mg(一時的に怖いくらい痩せてやめた)

2022年6月銀歯をセラミック&デュアルホワイトニング(6万円程) Vビーム(7千円)

2022年7月糸リフト(コロナ感染でキャンセル)

2022年9月Vビーム(7千円)

2022年10月ステラM22(1万7千円程)

2022年11月目尻、額、小鼻ボトックス(2万5千円程)、ステラM22(1万7千円程)、パーソナルトレーニング(4万4千円)

2022年12月ステラM22(1万7千円程)、パーソナルトレーニング(3万3千円)

※眉サロン(約5千円)は1ヵ月半ごとに通っています。

 

ちょこざっぷ週6で通ってても筋肉痛に一切ならないことに不安になってパーソナル通いだしました。

パーソナルトレーニング通うようになって1ヵ月で3キロ落ちました・・・。

 

2021年から変えたことは

ゼオスキン→iherbでレチノール(2千円弱)を購入、皮膚科でAZAクリア(2千円)を処方

 

これとは別にコロナ後遺症で髪の毛が抜けたりしたのでケラチンサプリ、亜鉛サプリ、ビオチンサプリ、ビオチンヘアトリートメント、育毛ヘアスプレー各種など髪の毛に費やしたものも多かったです。

歯列矯正中はなにも美容系をする気は起きなかった気がします。

ワイヤーが取れたらヒャッハーって気持ちで色々やろうと思っていたところ石垣島→コロナ感染→ほぼ半月隔離→後遺症で体調不良→試験そして再び旅行という感じでクリニックなどに通う余裕がなかった為10月からちょくちょく手を出し始めた感じです。

来年からハイフを値上げするクリニックも多いのでやっておけばよかった。

 

2022年でやってよかったことランキングをするとしたら・・・

1位 歯列矯正

2位 ホワイトニング

3位 AZAクリア

でしょう!

 

歯列矯正は口の形も変わってとても満足しています。

www.dietaid.work

 

 

AZAクリアは皮脂も抑えてくれるし肌の色も白くなるし毛穴も目立たなくなってる気がするくらい優秀なのに2千円(皮膚科購入)なので刺激が気にならないならぜひ使ってもらいたい一品です。

 

ちなみにここまでやっても垢ぬけた!って印象はないですし写真を見ても直視できない!!ってこともあります。

ただ鏡を見て今日のわたしかわいい気がする!って思う日が増えたのが嬉しい!

そしてわたしの事をかわいいといってくれる人が増えたのも嬉しい。(恋人に限らず)