ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【部分矯正】下の歯にも矯正装置つけたのと1回目調整【歯列矯正】

ち早いものとは決して思わない、やっとやっとの1ヵ月でした!

そして第一回目の調整日と1ヵ月遅れで下の歯にも矯正装置が付きます。

こんな感じ。

 

f:id:nemhuneko:20220107160858j:plain

下の歯はそこまで歯並びが悪いわけではないはず・・・

下の前歯が少し反ってるかも程度。

 

そしてまさかの東京大雪の日にぶつかってしまいました・・・

吹雪のような雪の銀座を進みわたしの通う歯医者さんに到着です。

 

 

今回先生に

●バイトアップでの顔変貌がつらい、噛みにくいからどうにかしてほしい

とお願いしました。

 

結果  

わたしのクロスバイトしている歯が下の歯を乗り越えるまではバイトアップは外せず(乗り越える予定は矯正後半の予定)

ただ噛み合わせの修正はしてもらえた

 

 

下の歯のブラケットをつけた日はそうでもなかったのですが、翌日めちゃくちゃ痛い!!

上の歯より痛い!咀嚼ができない・・・

激痛っていうより頭痛のようなじわじわした痛みです。



これからが矯正の本番なんだ・・・と感じました。

 

上の歯はワイヤーを少し太いものに変えてもらい、ディスキングという歯を削って隙間を作る処置をしました。

引っ込んでる歯がすこし出てきたねと言ってくれました。

出たかな?

f:id:nemhuneko:20211230080429j:plain

上画像 矯正当日 下画像 3週間後

f:id:nemhuneko:20220107160858j:plain

写真が逆向きになってる!!けどこれが1ヵ月後

f:id:nemhuneko:20220107160855j:plain

口の中の写真


ナイトモードで撮ったら画質がめちゃくちゃ悪くなってしまいました。

奥歯についているのがバイトアップのレジンです。


f:id:nemhuneko:20220107162642j:image

ちなみに調整日前にカレーを食べにいったら本当にゴムが真っ黄色に変色しました!

すぐ歯を磨きにいったのに・・・

こんなに色が変わると分かったのでカレーには気をつけようと思いました。

忘れてカレー食べちゃいそう!!