ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【部分矯正】矯正開始から約50日目の変化【ワイヤー矯正】

2回目の調整日はもうちょっと先なのですが、50日目ということで写真に収めてみました!

前回から写真の撮り方をかえたので反転してしまっています。

 

 

歯のアップの写真をたくさん載せているので閲覧注意!!!

 

 

f:id:nemhuneko:20220201110431j:image

↑これが50日目の歯の様子です!

 

 

 

 

 

f:id:nemhuneko:20211209210326j:plain

↑これが矯正初日

 

 

 

f:id:nemhuneko:20220107160858j:plain

↑これが調整1回目(30日後)

 

 

 

 

f:id:nemhuneko:20220201110525j:image

↑これが矯正前と矯正50日目の変化!

 

だいぶ歯が前にでてきました!そして八重歯が引っ込んできた??

ちなみに開咬しているのは奥歯にレジンをつけてバイトアップしているからです。

 

まだ50日なのか・・・っていうくらい辛いです。

好きなものを好きなように食べられない、バイトアップ部分で噛んでも美味しさ半減、毎回ワイヤーにものが詰まって面倒。

食べ方が汚くなる、口を開けるときにクチャって鳴るときがある、唇がすごく乾燥する・・・・・・などなどたくさん辛いことがあります。

 

とりあえず矯正はじめてわかったことは表側ワイヤーで矯正する人は全員ジェットウォッシャーを購入した方がいいです。

いや、もう矯正料金込みにして矯正と同時に渡すようにしてほしい!それくらい必須です!

矯正で便利アイテムはたくさんあると思いますがジェットウォッシャーは初めに買ってください。

 

矯正用のフロスとか歯ブラシとかいろいろあると思いますけどとりあえずこれを買ったらいいと思う!ほんとに。

 

 

1回目の調整日のブログ

www.dietaid.work