ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【日本製】冷触感布マスクが届いたのでアレンジしてみた!

モンベルのマスクの抽選にもはずれ、シャープのマスクの抽選にもはずれとことんマスク抽選運がないねむみです。

ちなみに都内在住ですがいまだアベノマスクは届いていません!!(会社には届いていた)

怪しい中国製マスクは町で売られていますがまだまだ安全そうなマスクはなかなかない今日この頃です。

 

ブラックチェリーの布マスクも一日つけていると結構暑い時期になったので涼しい布マスクが欲しくなり探していました。

 

ニトリのNクールマスクとか、ユニクロのエアリズムマスクみたいなの作ってるところはないのかと・・・。

f:id:nemhuneko:20200527080900j:image

なんと楽天で普通に売っていました!!安心の日本製!


 

 

 

f:id:nemhuneko:20200527080919j:image

サイズ感とかまったく分からなかったので試しに1枚購入!(裏地が水色の方)

ねむみは水曜に購入して翌週の火曜日に届きました。

 

おもったより大きいです。別に小顔でもなんでもないねむみでも写真の女性と同じサイズ感でつけられました。男性でも余裕だと思います。

なにより本当に涼しい!!肌に触れる部分も優しくて使い捨てマスクと全然違います。

触れたところがひんやり感じるのもこれからの時期いいですね。

 

 

刺繍マスクでただの白いマスクじゃ物足りなくなっていたねむみ。

自分では刺繍できないのでなにかいいものがないかと思って思い出したのがバッグにつけてたお気に入りだったポケファスの刺繍のピンバッジ!

ポケファスで購入したおもしろいネコのピンバッジをまた購入しようとおもってサイトをみてみると刺繍ステッカーがたくさん売っていました。

 

pokemart.official.ec

あれもこれもかわいくて、たくさん欲しくなりましたがお高いので一つだけ!でももう一枚欲しかったかも。柴犬のもほしい・・・。

 

ちなみにメルカリなどでは偽物が売られているみたいなので要注意!!

比較画像がありましたが偽物は雑でかわいくないです!

 

 

f:id:nemhuneko:20200527080949j:image

ねむみが買ったのはネコ舌の猫ステッカー

 

コーヒーを噴き出してるのがかわいい!

 

これをアイロンでくっつく布用テープでくっつけます。

当て布をして片面20秒ずつアイロンをあてればok!簡単です。

 

 

f:id:nemhuneko:20200527081007j:image

あら、かわいい。

 

耐久性は不明だけど手で優しく洗いながら使ってみます。