ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【肌ガチャ】皮膚科で顔の毛穴がふつうの4倍あると言われた【せめて尻だったら…】

f:id:nemhuneko:20190822002803p:plain

赤みと皮脂と毛穴の悩みは一体なのか

小学生の頃から顔の毛穴のぶつぶつ気持ち悪いなと思って生きてきたねむみには記憶にある限り顔が美肌の思い出がありません。(幼稚園などは美肌なんだろうけどそんなの気にする年齢ではなかった)

小学校5年生くらいから頬とおでこのニキビに悩まされていました。

 

皮脂でテカテカになるのも恥ずかしいし、顔洗ってないのが原因とかいわれてめちゃくちゃ洗ったりしていました。

それでいじめられたりはなかったのですが思春期ゆえ結構悩んで自己流でいろいろ塗ったりしてたのも悪いと思います。

 

目立つ大きなニキビは大人になってでなくなりましたが、毛穴の凸凹や赤み、小さな白ニキビは存在してて色々な皮膚科で治療を受けたりしています。

 

毛穴の開きに1回3万円のレーザー(たしかテノールかな)を当てる為にいった皮膚科で

『あなたの顔は人の顔の4倍くらい毛穴がお多いので毛穴が見えない人の肌と同じにはなることはない、多少改善は出来ると思うけど』

といわれた時はすごいショックでした。ショックで逆に笑っちゃった。

 

人の顔の毛穴は平均20万個らしく、ねむみはその4倍なので80万個も毛穴があるっていうことになります。

毛穴なのでニキビも4倍できやすくて皮脂も4倍でるってことですよね。

頭皮に毛穴4倍あれば髪の毛ふさふさになってたんだろうし、脇や足ならレーザー脱毛で消滅させられるのに…

よりによって1番目立つ顔に毛穴が4倍あるせいで…。

せてめお尻だったら!

 

完全に毛穴レス肌になるのは無理だと言われたので、せめて赤みレス肌になれるようにVビームレーザーを考えています。

 

肌のクリニックで買っている洗顔とクリームでだいぶ乾燥は抑えられてきたのでそろそろあてられるはず・・・。

肌のクリニックに通ってるはなしはここ↓

顔が赤い!これって酒さ(しゅさ)なの? - ねむみのコンプレックス解消ブログ

 

Vビームレーザーは症状によっては保険適応になるサーザーです。

ねむみはまだ自費になるか保険適応になるかわからないのですがとりあえず診察だけ受ける予定!

レーザー痛そうだから生理の期間ははずしたいな・・・

 

ちなみに初診のみ予約なしでVビームレーザーのある人気の皮膚科

shibuya-hifuka.jp

 

uwajima-hifuka.com

 

レーザーについてすごく詳しく説明している皮膚科(予約必須!)

www.toracli.com

 

この辺りを検討中です!

 



ダウンタイムがなるべくない治療がいいですね。

ねむみは水光注射(ボトックス入り)は激痛で赤みと注射跡が消える頃にちょうど効果も薄れてくるという悲しい思い出があります。お金・・・。