ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

顔が赤い!これって酒さ(しゅさ)なの?

f:id:nemhuneko:20190822002803p:plain

顔の赤みのある場所

 

ねむみは顔がすぐ赤くなる体質で話しているだけで真っ赤になったりします。

それくらいだったら別にいいんですけど最近鼻の下や頬にムラに赤みが出てきたりします。特にジムの帰りなんて鼻の頭や頬の一部が赤いし、かゆくなったりもするし、顔はなぜか右側だけ乾燥してブツブツ(ニキビではない)してるし、最悪な感じなのです。

皮膚科の先生のツイッターをみていたら酒さ(しゅさ)という言葉を初めて見て検索してみたらこの症状に似てるかも・・・しかもどんどん酷くなっていくものなのかと怖くなって皮膚科に予約を入れました。

 

結果は赤みはあるけどまだ酒さと判断できる段階ではない

 

との事でした。ただし乾燥がひどいので鼻のまわりの赤みを消すレーザーなどの治療は乾燥肌がよくなってからでないと受けられないとのこと。

赤み痒みも乾燥によるものだったみたい。

 

今年の春ごろから特に右頬が乾燥しやすくてコスメカウンターでもちゃんと保湿してください!ばっかり言われるので化粧水の後にマツキヨPBのヒルドイド類似品のヒルメナイド油性クリームやワセリンを塗って自分なりに保湿をしてたのですが自分には合ってなかったのか全然だめだった模様。

 

ねむみの行っている皮膚科、肌のクリニックさんでは調剤化粧品というのを扱っているんですけど今まで使う機会がなったのですが乾燥にオススメということでEGホワイトクリームクリニックの弱酸性石鹸の二つをかってみました。

 

koenji.clinic

 

特にEGホワイトクリームがすごすぎました・・・。

まだ使い始めて数日なんですけど肌のザラザラやぶつぶつが一気に良くなった!びっくり・・・。どんだけ保湿できてなかったんだ!

ちなみに成分はこんな感じ

トラネキサム酸2% アスコルビルリン酸Na2% ヒトプラセンタエキス2% ヘパリン類似物質0.3% 上皮成長因子13000IU 線維芽細胞増殖因子14000IU

因子ってどんなものがはいってるのか分らないけどなにやらすごい感じ。

とにかく乾燥肌の人に試しに使って欲しい!

びっくりするから!ちなみに要冷蔵。

(購入には診察が必要かと思います)