ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

10分の1の値段でゼオスキンより肌が綺麗になったよ!

夏~冬にかけてお世話になってたゼオスキン。

しかし乾燥肌で皮剥けがひどくなってきて少しお休みしていました。

敏感肌用の化粧品を使っても沁みるようになって皮膚科を受診してきました。

 

まず乾燥がひどいのと、にきびの元がある(毛穴が詰まっている)のが気になる。毛穴も開いているねと散々な結果に!!

 

治療方針が

まず乾燥をどうにかする

次に

毛穴のつまり

そして最後に毛穴をどうにかする

になりました。

 

f:id:nemhuneko:20220210142824j:image

そこで処方されたのが

ヒルドイトローション

ツムラ125 桂枝茯苓丸加薏苡仁(ケイシブクリョウガンカヨクイニン)

でした。

 

市販のヨクイニンは毎日飲んでいたのですが処方されるのは初めて!

肌の荒れを整えてくれます。あと冷えや生理痛にも効く漢方みたいです。

 

そしてヒルドイトローション。一時期話題になり問題になっていましたね。

保湿のお薬です。乾燥でなにをつけても痛かったお肌が改善しました。

 

市販でも同じようなものは購入できます。

皮膚科に行くほどでもない場合に便利ですね!

 

Amazonでみつけた同じような品たち

ヨクイニンがはいっている方は市販にはないのかも

 

 

 

この2つも2か月続けて乾燥で皮がべろべろで赤くなった肌を改善していきました。

そして皮向けが収まってから追加されたのが

ベピオゲル!!

ニキビ用のお薬です。毛穴のつまりにも効いてる気がします。

 

この3つを続けてすっぴんのお肌が今までに一番きれいになりました・・・。

一般皮膚科すごい!基礎すごいー!

 

ゼオスキンはしみに最適だったのですが乾燥がひどくなってしまいました。

皮膚科のお薬はしみには効果はないけども乾燥とブツブツした肌に効いてくれてます!

 

 

もう少し皮膚科に通ってOKがでたらレーザーでしみを焼いていきたいですね。