ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【ダイエット的にはどうなんだろう?】コンビニの半熟卵は本物じゃないと知った日

最近コンビニのお弁当に半熟タマゴがのっているものがあったりして半熟タマゴ好きにはテンションあがりますよね。

レンジで温めてもそのままの半熟タマゴに特に疑問も抱かずに食べていましたけど、最近ネットであれは半熟タマゴではなくタマゴ的ななにかであると初めて知りました。

f:id:nemhuneko:20200120111148j:image

そこで知ったのがコンビニの半熟卵だけではなく、居酒屋などのつくねの卵黄だったり、半熟タマゴカレーパンの中身、目玉焼きハンバーグの半熟の目玉焼き部分なども業務用で売っているタマゴ的ななにかが使われているところもあるみたいです!

 

卵の黄身風の『きみぷち』なんて自分のお弁当に使ってローストビーフ丼が作そう・・・。

タマゴ的ななにかを調べるとキューピーのスノーマンという業務用のブランドが出てきます。

www.kewpie.co.jp

業務用なので一般では手に入りにくいですが様々な種類があってこれもそうなの!?って気分です!

 

ネットだと添加物だらけで怖いなどの意見もみられましたが、ねむみ的には半熟でもサルモネラ菌の心配もなく半熟タマゴぽいものが味わえるのは結構ありなんじゃないかと思っています。

成分はキューピーのリンクで確認できます。

 

ただ味は結構甘めに感じますよね!

なのでダイエット的にはどうなのか・・・

成分表では溶卵、植物油脂、還元水アメ、デキストリン、ゼラチン・・・などなど確認できます。

キューピーのサイトではカロリーの確認はできませんでしたが、別の通販サイトでは100g149Kcalと書かれているところもありました。

うーん、一つあたり20gとしてもだいたい30kcalくらいだろうしカロリー的には問題ないですね。

気になるのは成分!植物油脂と水アメ!油と糖質!タンパク質はちゃんと取れるのかななど・・・。

 

本物のタマゴの代わりに毎日食べるのではなければ問題なさそう。

しかし糖質制限をしてる人は積極的には食べない方がよさそう

ねむみは糖質制限いっさいしていないのでたまに食べようと思いますというか外食したら知らないうちに取ってそうです。

逆に生卵が苦手だけどこれなら食べられるって人もいるかもしれないですね。

 

 

Amazon楽天だと一般の人でも買えそう。