ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【レベルが違いすぎた】ミニマリストのYoutubeにはまる

休日ですがメイラックスのせいかやる事もやる気もあんまり出なく部屋のいらないものを捨てるのが趣味になりつつあるねむみです。

 

 

ベッド下の荷物も全部捨て服もだいぶ捨てこれってミニマリストぽいかな?とか思って何となく検索してたらミニマリストの人のYoutubeチャンネルを見つけそれが結構面白くてがっつり見てしまいました!

 

ミニマリストの人がおなじミニマリストの部屋を紹介していく動画だったんですが本当に何にもないんですね!

ベッドすらなく寝袋で生活していました。

(でも部屋はめちゃくちゃ広い!!)

全身シャンプーという無印の全身用のシャンプーで全てを洗ってる。(洗濯機すらなかった)

速乾タオルが一枚ある。

PCとYoutube用の機材はある。

服は同じようなものが数枚!

 

他のミニマリストの方の部屋も置いてあるのが折りたたみの机と椅子とPCのみだったりと引っ越し初日??なお部屋ばかりでした。

 

 

ねむみがみたYoutubeチャンネルのミニマリストの方は色々な広さの部屋に引っ越しされていて、4.5畳が狭さの限界とおっしゃってました。3.5畳はものがなくても圧迫感がすごいらしい。

6畳くらいが過ごしやすいそう。

ものがないとはいえ狭すぎる部屋は過ごしにくいものなのですね。勉強になりました!

松ぼっくりを拾って売ったり、ハーゲンダッツの蓋も売れたりする話もしていました。もはやミニマリストって何者!って感じです。

 

 

ねむみは快適さ可愛さをインテリアや服などはに求めてしまうのでミニマリストにはなれないな…と思いました。

狭い部屋にクッションなんて無駄に6個くらいありますからね。

 

目指すはシンプルライフなタグですかね…。

 

 

インスタでシンプルライフのタグみてると沢山の家に飾ってるコットン!

 

はいはい!ねむみの家にもあります!!何年も前のやつが…

腐らないからずっとそのまま。モコモコでかわいいけど数年たつから虫がいたら嫌だな…。

f:id:nemhuneko:20200119181054j:image

 

ランタンはIKEAのもの。

こういう謎アイテム買っちゃうのでミニマリストから遠ざかっていきます。