ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【ネコっ毛】朝洗ったのに髪の毛がペタっとしてしまうぺたんこ髪用アイテム

f:id:nemhuneko:20191109081351j:image

ねむみの髪の毛はネコっ毛で毛の量も少ないうえに皮脂が多いタイプなのか朝髪の毛を洗っても前髪がペタっと3日頭洗ってない人みたいになる嫌な体質です!!

 

そして昔から頭皮は冬に臭くなりやすいタイプ!頭の皮脂が寒さで固まってそれが酸化するんだと思います。

手の甲で頭皮を擦ってにおいの確認が欠かせません。

夏に汗で臭くなる対策みたいな情報はたくさんあるけど冬に臭くなるってあんまり情報がないですよね・・・。あんまりいない体質なんでしょうか?

 

 

【頭皮のケア】

キュレルの頭皮用の保湿ローションです!

 

頭皮も顔と一緒だと思うと毎日のシャンプーやドライヤーなどで乾燥しててもおかしくない!

そして乾燥していると皮脂がでやすい→寒さで皮脂が固まる→臭い!

頭皮も保湿してあげたらいいんだ!となったのですが、化粧水やクリームを頭皮につけたらべったべたで出かけられません。

夜だけつけるっていう手もありますが枕が汚れますよね。

そんな中みつけたキュレルの頭皮用ローション!

 

 

もちろん、それらを阻止する為にいろいろ試した結果効果のあったアイテムも紹介したいと思います。

先っぽが細くなっていて頭皮のてっぺんにピンポイントでつけることが出来ます。

 

f:id:nemhuneko:20191109081417j:image

髪の毛に付く量を最低限にすることができるので朝つけてそのまま外出することもできます。髪の毛もそこまでベタベタは目立ちません。(大量につけたらダメだけども) 

 

 

 

【ねこっ毛薄毛くせ毛タイプにぴったりなヘアオイル】

ヘアアイロンやドライヤーの熱ダメージ防止でヘアオイルを使うと思います。

このタイプの髪質なのでオイルが重くてベタったした髪の毛洗っていません的な失敗が多々おこりました。

 

髪質にあったオイルを洗髪後タオルドライしたあとに付けることでつやつやサラサラ軽やかな髪の毛になります。

ねむみの選んだアイテムはルボンディーセスエルジューダリンパーセラムです!

 

ミルボンの同じシリーズでコシのない髪用のミルボンディーセスエルジューダFOというのもあります。↓こっち

 ボトルの色も似ていてややこしいですが、ネコっ毛で薄毛でぺたっとしてしまうタイプなら

リンパーセラム

f:id:nemhuneko:20191109081446j:image

のほうがより軽やかになります!

このミルボンのシリーズは髪質に応じてたくさん出ているので選ぶのも楽しいですよー。ボトルの色も全違ってきれい。

 

まだ購入したことがないのですがoggiottoのヘアオイルも細い髪質向けとのことなので次回購入してみたいヘアオイル№1です!

 

 

 【皮脂を抑えてぺったり感のなくすヘアパウダー】

最近リニューアルしてかっこいいデザインかつ全身に使えるように新化したフジコポンポンパウダー!

ねむみが持っているのはリニューアル前のものです。

f:id:nemhuneko:20191109081502j:image

白いパウダーを毛の生え際にポンポンのせていくことでおでこの皮脂で張り付く前髪も、つむじ付近のぺたっとしてしまう髪の毛も1日中ふんわりさせることの出来る優れもの!

ただしつけすぎると髪の毛が白い人になってしまうので要注意。

 

f:id:nemhuneko:20191109081511j:image

3回ぽんぽんするとこれくらい粉が出ます。

なじませると透明になるといいますが、完全に透明にするには時間もかかる。後ろの毛に使うと見えないので白いままだったりする諸刃のアイテム。

つけすぎない!ちゃんとなじませる!を守ると最強便利アイテムになりますよ。

薄毛憧れの後頭部の髪の毛をふわっとさせる・・・もこのフジコポンポンがあれば簡単にできます。

触り心地はすこしきしむ感じです。

 

ジョンマスターのシーソルトのヘアスプレーみたいな感触に近いです。

海に入った後の髪のきしきしした感じをわざと出すやつ・・・

すごいアイデアです。

 

 

 

この3アイテムで3日くらい髪の毛を洗ってない人感は消せてると思います。(実際は毎朝洗ってるよ!)

ぺたんこ髪で皮脂多めの人に試してもらいたいアイテムでした!