ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【スクランブルスクエアのコスメ売り場】ADDICTIONのアイシャドウ買いました【まだ穴場】

渋谷駅にぶーぶー文句を言っていましたがADDICTIONのアイシャドウが尽きてきたのでスクランブルスクエアに寄ってきました。

コスメフロアは6階にありました。

 

結論から言うとアンプリチュードも広いNARSもSUQQUもYSLもCHANELもSHIROもTOMFORDもJo maloneもとにかくなんでもあって広いのに空いててめちゃくちゃよかったです。

Diorだけ別の階にあったのはなにか意味があるのかしらないけど3階?あたりにありました。

あとどのブランドも断然若い子しかいない、10代後半~20代前半くらい。まだ学生ぽい感じの子だらけなのにびっくり!

ねむみは10代なんてCANMAKEかセザンヌだったよ・・・今も使ってるけど!

ねむみはまだYSLとかCHANELにおどおどしてしまうんですが、堂々とタッチアップしてもらってる姿に羨望のまなざしを送ってしまった。

ADDICTIONのカウンターにもメイクの学校に行ってるぽい3人組の女の子が春の新色のアイシャドウについて熱く語っていました。

ねむみには使いこなせない色たち!でも10代だったら塗ってたかも。

www.addiction-beauty.com

 

 

ねむみはカラーレスというかなんとなく色ついてる?程度のメイクのばかりなので彼女たちの色使いに何か目覚めてしまいそう。

色といえばリップがレンガ色かオレンジか赤かベージュ程度ですからね。

 

 

f:id:nemhuneko:20200107111254j:image

ねむみの愛用色の031TinyShellです。もう3個めくらい?底見えすぎコスメですね!

オレンジブラウンみたいな薄い色なので使いやすいです。

前に棺にコスメことヒツコスさんのブログで紹介していた色で読んだら欲しくなって速攻買ってそれ以来大のお気に入りです!

本当に使いやすい!かなり使いやすい・・・永遠に使えると思う。

 

 

空いててさくっと買えるのいいですねー!

カジュアル伊勢丹新宿店ぽい感じ。(入ってるお店は高い)

スクランブルスクエア好きになりそう。(ずっと空いててほしい)

 

 

次はYSLのウォーターステインリップをタッチアップしてもらいたいです(YSL怖い!)