ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【悲報】シャワーヘッド交換に立ちふさがった大きな壁!!【新春】

 

f:id:nemhuneko:20191101064020p:plain

念願のシャワーヘッドのお話の続き

 

シャワーヘッド交換したい記事から約3ヶ月程経ちましたが・・・

www.dietaid.work

この度シャワーヘッドを購入しました!

 

ホテル仕様とか塩素除去のものとはまたちょっと違って、ねむみのマンションについていたTOTOの節水エアインシャワーヘッドがよかったので実家のお風呂にも!と思い同じものを購入したのです。

 

ちなみにコレ↓TOTOのエアインシャワーヘッド(メッキ角型)THC7C

f:id:nemhuneko:20200108103104j:image

f:id:nemhuneko:20200108103121j:image

 

我が家のシャワーも元々TOTOAmazonでみたら1400円くらいのシャワーヘッドだった)なので簡単に付け替えできるであろうとのことでAmazonで購入したのですが・・・

 

 

固くてびくともしない!!!

 

 

もちろんこれは事前に想定済みです!

 

シャワーヘッドは長年つかっていると固くてびくともしないとシャワーヘッド交換手順の書いてあるサイトには載っていますからね。

 

固いシャワーヘッドを交換する方法として

①ゴム手袋(ブツブツ付き)をつけて回す

→(結果)びくともしない

 

ウォーターポンププライヤーで回す

(結果)びくともしない(家にあった普通のプライヤー&布)

 ウォーターポンププライヤーってこういうの↓

 

③ゴム手袋&プライヤー

(結果)シャワーから水漏れするようになるがびくともしない

 

あと残りの希望は

〇だめもとでクエン酸にシャワーを漬ける

〇ホースごと交換(最終手段)

 

なるべくホースごと交換は避けたい!(ホース自体5000円くらいするから・・・)

 

 

クエン酸買って帰ろうと思います。

どうなることやら…。