ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【渋谷の今】通勤は止められない!!【スクランブル交差点は通らない】

金曜日、半日出勤だったので久々に電車に乗りました。

ちゃんとシャンプートリートメントして行きました(ミルボン使った)

 

渋谷のスクランブルスクエアや渋谷ストームなど新しく出来たエリアの買い物エリアは全てお休みになっていたので空いていましたが…

 

 

f:id:nemhuneko:20200418212444j:image

スクランブル交差点を真っ直ぐ進んだ次の信号、『宮益坂』は結構人が沢山いました。

密です!!

ほとんどは仕事中の方たち何だろうという感じでした。

 

井の頭線の渋谷駅の改札もごみごみしてる。

コロナ前に比べたらかなり空いてますが。

f:id:nemhuneko:20200418212538j:image

 

 

こちらは金曜日の夜7時半頃

会社帰りの人達です。

電車は8割程度の座席が埋まってる混み具合でした。

f:id:nemhuneko:20200418212640j:image

 

ねむみの会社は業務に支障のない範囲で在宅勤務や時差通勤をしてくださいって言うだけなので(そういう会社多そう)、何だかんだ週一では出勤しなくてはいけなくて(多い人は週三)もうコロナに感染しててもおかしくないのですがどうしようもできないですよね。

 

請求書も紙ベースなので月末月初は通勤必須ですね。

8割減らせは会社を休みにすると考えてくれない限り無理でしょうし、どんどん広がっていくと思うとこれから怖いです。