ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

無印良品の壁に付けられる家具がiPad置場にちょうどよかった

無印良品の壁に付けられる家具をつけてみたらiPadを置くのにぴったりだったのでレビューします。

 

f:id:nemhuneko:20191002225920j:plain

iPad置きに!

そもそも壁に付けられる家具は釘を使わないで画鋲みたいなものでくっつけられる画期的な商品です。

金具を挟んで画鋲を付けて家具をひっかけるだけという誰でも簡単に壁を対して傷つけることなく取り付けることができます。

めちゃくちゃ不器用なねむみでも普通に取り付けられました!

壁に画鋲の穴が開いて気になるって人は下のリンクみたいな補修材も安価なものがあるので使ったらいいよ

クロスの穴うめ材スーパー オフホワイト CA-04

 

個人的に必要だったのは長い定規!(なくても大丈夫)

水平に設置したいのでそこだけは慎重にやりましょう。

型紙がくっついているのでその通りに勧めればなにも問題ないです。

 

 

f:id:nemhuneko:20191002230007j:plain

横から見た感じ

こんな感じでベッドの上に設置できました。

購入した時このグレー(ホワイト?)のカラーがセールで出ていたのでこの色にしました。

1センチほどの隙間がありここにiPadを置く事ができます。

本来はハンガーなどをかけるために使うのかなと思いますがベッドの上に設置した為、寝る前にiPadYoutubeを流したりNetfixを見たりなかなかいい位置に設置することができました。

充電コードも隠せるのでインテリア的にもちょうどいい!

 

そして猫の足場にもなってます!

いままでのは壁を爪で引っ掛けて登ってたので壁紙が破けてしまっていたのを防ぎます。

 

 

f:id:nemhuneko:20191002230233j:plain

猫の足場に

 

 

以上無印オススメ商品でした!

 

他の無印良品レビューはこちら

www.dietaid.work