ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【女性の薄毛問題】コラージュフルフル育毛ローションを試したよ

またしても女性の薄毛問題です。季節の変わり目がやってきました!

 

最近はYoutubeで女性の薄毛の動画を見て20代でも悩んでる人が結構いるのだなって感じました。

おでこが広いってよりは頭頂部の地肌が見える感じ。

女性の薄毛に関して専門の病院もあるみたいだけど動画をみた限りかなり高額な感じでした。結構深刻な問題だと思うけど保険診療にはならないのね・・・。

かなり地肌がみえてしまっている方は病院をおすすめだと思います。

あとわたし自体もそうなのですが甲状腺疾患がある場合は抜け毛が増えたりするので一度病院で相談してみてください。普通の皮膚科でいいと思います。

ちなみにわたしは橋本病という持病があり、抜け毛や肌の乾燥なども症状のひとつになっています。

 

以前こちらのコラージュフルフルの育毛スプレーを使っていましたが、使用しなくなってから抜け毛の量は元通りになってしまいました。

www.dietaid.work

 

使っている間は抜け毛が減っていたので今回はローションを購入してみました。

 

f:id:nemhuneko:20220216103852j:image

購入したのはこちら!

 

 

スプレータイプよりお高めになっています。

が、結論から申し上げるとスプレーよりよかった!

朝晩使いました。

良かった点

垂れてこない

スプレーよりもちがいい

匂いがきつくない

毛がちょびちょび生えてきた

抜け毛がかなり減る

 

ちなみにスプレータイプより爽快感は少ないです。

金額が千円程高いですがどちらか購入するならローションタイプをオススメしたいですね。

わたしが抜け毛を気にしているはシャンプー後なんですがそれ以外はとくに抜け毛は気になってないです。枕に毛がついてるってこともないです。

朝晩頭を洗うのですが、これを使い始めてから朝はほぼ抜け毛がない状態まで来ています。

あとちょびちょびした毛が生えてきたのでアホ毛が目立ってきました。

 

 

ひとつこうだったらいいなと感じたポイント・・・コラージュフルフルさん正面に育毛ローションって書くのやめてくれたら使いやすいです!