ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【抜け毛切れ毛】季節の変わり目で髪のケアどうしてる?【やばい】

急に夏が終わり一気に秋めいてきましたね。

私は季節の変わり目に髪の毛トラブルが起きやすいのですが、急に気温が下がったりしたのが影響したのか髪の毛とメンタルに異常をきたしております。

 

 

髪の毛に起きたトラブル

〇抜け毛が増えた(頭皮が見えてる?)

〇切れ毛が増えた(アホ毛が増えてる)

 

 

たまたま会った人になんかつむじのあたりの髪の毛薄くない?って言われたのがきっかけ。

もともと髪の毛が薄め細目なので中学のころから結ぶと頭皮が見えていたのですがつむじあたりを指摘されたのは初めてでびっくりしました。

まさか女性の薄毛問題が自分に降りかかるなんて・・・。

ともんもんとしつつ、早速対策を考えました。

 

処方薬でミノキシジルという薬があるみたいなのですが、体毛が濃くなる、ずっと飲み続けなくてはいけないなど色々デメリットが書かれていました。

男性が飲む分には問題なさそうだけど女性だとちょっとこれは嫌だな・・・となるような。

 

ちょうどiHerbでレチノールボディークリームを買うタイミングだったので髪の毛のサプリでいいものがあるか検索してみました。

その結果みつけたのがこちら!!!

 

Terry Naturally, Terry Naturally、Hair Renew Formula、ソフトジェル 60 錠

 

f:id:nemhuneko:20210917101000p:image

iHerb - Shared

 

ミレットシード→検索しても魚のことしかでてこなかったけがキビ種子乾燥エキスのことらしい。ケラチンの生成を助けるみたい。

ビオチン→ビタミンB群の一種。糖やアミノ酸代謝にかかわる補酵素

亜鉛たんぱく質合成に関わる酵素の材料。不足すると脱毛や肌の乾燥などを引き起こす。

 

などの髪によさそうな成分のサプリです。

症状に合わせて一日2粒、4粒、6粒まで飲めるみたいです。

が!!

これ一粒がめちゃくちゃでかい!!

f:id:nemhuneko:20210917101222j:image

6粒一気に飲むのとおにぎりまる飲みするものかわらないんじゃないというレベル。

しかも61粒しかはいってないから6粒も飲んでたら10日で終わってしまう・・・。

ケチケチな私は一日1粒を毎朝飲むことにしました。

いまちょうど6日目くらいなんですけど髪の毛がツヤツヤしている気がします。

プラシーボ効果かもしれませんが。

2か月飲み続けて髪の毛がどうなるか観察していきたいと思います。

髪の毛これ以上抜けないでー!!

商品レビューはなかなかいい効果が出たというのを多くみかけたので期待しています。

 

こちら私のiHerb紹介コードです。よかったらご利用ください。

 

HIM6428

 

jp.iherb.com

一緒にレチノール配合ボディークリームも買ったので合わせて使っていきたいと思います。

 

ゼオスキンも想像以上に効いてきたのでまたブログに書きますね!いやーゼオスキン高いけど買ってよかった。