ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【おひとりさま】大和証券とコメダのコラボ店がおひとりさまの為の店舗だった!

吉祥寺に新しくできたコメダ珈琲店に行ってきました!

コメダは人生2回目です。

コメダは三茶のコメダです。

年齢層がめちゃくちゃ高かったのとドリンクの量が半端なかったのでお目当てのシロノワールを食べることなくお腹がパンパンになった思い出です。

 

この吉祥寺のコメダなんと大和証券とコラボ?していて(隣が大和証券)他のコメダとちょっと違うみたいです。

 

 

 

4人がけのテーブル席が少なめの印象です。

2人がけのテーブル席もあります。

あとは窓際には1人用のカウンター席が並んでいます。

お昼の時間で四組ほどの人たちが待っていました。

入り口のタッチパネルで人数をタッチして番号札を貰います。

LINEと連動しているのでお店の中にいなくてもいいそう。

ねむみはひとりだったのですぐ案内されました。

 

 

f:id:nemhuneko:20200704135441j:image

カウンターは一蘭みたいな個別ブースになっているので隣の人が気にならない。

なによりおひとりさま席が広い!

 

 

f:id:nemhuneko:20200704135530j:image

テーブルの下に荷物置きの棚もあるので足元も広々使えます。

ちゃんと電源もあるのが嬉しい!

 

f:id:nemhuneko:20200704135542j:image

そしてなぞのタッチパネルが…

これがメニューなのかな?と思いきや無料で雑誌などが読み放題のタブホというアプリが入っている便利なやつでした。

メニューは上のカウンターに普通に置いてありました。

大和証券とコラボしているのか店内にお金や投資についての本もたくさん置いてあります。

 

これは長時間過ごしちゃうやつなのでは…

 

f:id:nemhuneko:20200704135812j:image

ナポリタンとたっぷりのカフェオレを注文しました。

注文から出てくるまでめちゃくちゃ早い!コメダすごい!!

ドレッシングが2種類とチーズとタバスコまで置いても広々しています。

おまけの豆も貰えました。

 

 

カウンター席のまわりはおひとりさまがほとんどなので静かに過ごせました。

 

f:id:nemhuneko:20200704140206j:image

久々に雑誌よんだかも

 

吉祥寺のコメダ最高ーー!!

 

ちなみに今回もお腹いっぱいでシロノワールは食べられませんでした!