ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

ロシアの朝ごはんを食べてきた!【WORLD BREAKFAST ALLDAY】

コロナ前に世界の朝ごはんが食べられるお店があるっていうのを聞いてそのうち行きたいなーと思っていたのですが、緊急事態宣言でお店がお休みになっていたので行けてないままでした。

 

www.world-breakfast-allday.com

WORLD BREAKFAST ALLDAY っていうお店なんですけど(なかなか覚えられなかった)旅行気分で朝ごはんが食べられるのってなんかステキですよね。

コロナ前は早朝からオープンしていたみたいなのですが、いまは朝9時から16時まで。

場所は外苑前と吉祥寺です。

どちらも移動範囲内なのですが、仕事の後に行くとなると閉店時間を過ぎてしまうので仕事前にいける吉祥寺店(家から近い)にいってみました。

 

f:id:nemhuneko:20200610134502j:image

このお店で気になっていたのが【ロシアの朝ごはん】

クレープのようなものにイクラとクリームが添えてあって味が想像出来ない!

これを食べてみたい!

6月14日までとのことだったので急いで行ってきました!

 

 

お店の場所は東急の裏側のマンション?の奥。

横が小さな駐輪場になっているので窓からは自転車を停めて出勤している人たちが見えます。

今度閉店してしまう吉祥寺のお肉の名店【葡萄屋】さんの近くです。

 

f:id:nemhuneko:20200610134602j:image

【WORLD BREAKFAST ALLDAY】のグーグルの口コミで書かれているような店員さんの態度とかは感じられず、蟻もいないですよ!羽虫は一匹入ってきましたけど(コロナでドアを開けて営業されているから)

 

f:id:nemhuneko:20200610134516j:image

早速ロシアの朝ごはんとモルスを頼みます。

ドリンクはすぐ出てきました。

 

f:id:nemhuneko:20200610134521j:image

ロシアの朝ごはんも注文から5分くらいで出てきたので口コミもあんまりあてにならないなー。

 

ロシアのクレープはモチモチ!イクラサワークリームが合う!

ビーツのサラダもねむみの好きなディルの風味でおいしかった。家でもやろう。

一番おいしかったのがカーシャというおかゆ

ソバの実でできているらしい。

カーシャたっぷり食べたい!!

オートミールでも作れるみたいなのでやってみたいですね。

 

f:id:nemhuneko:20200610134619j:image

時差通勤があるからできる朝活ですが井の頭公園を歩いたり気分がリフレッシュされました!

また朝散歩したいです。