ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【画期的じゃない?】ナプキンいらずの生理用ショーツすごくない??【ムーンパンツ】

ツイッターでたまたま広告をみたのですが、よく調べたらめちゃくちゃ画期的なアイテムでした。

 

 

f:id:nemhuneko:20200601091101j:image

台湾の【ムーンパンツ】という生理用のショーツなんですが、なんとナプキンもタンポンもいらない生理中にそのまま履けるパンツなんですよ!!

www.moonpants.jp

 

このショーツなんと、

ナプキンなら2~3枚

タンポンも2本分

くらいの吸水力があるそうです。

使用できるのはだいたい8時間。

それを超えるような経血がある場合はナプキン併用をオススメらしい。

 

どういうことなの?!って感じですがショーツの中の吸水シートが経血を吸い取って表面はサラサラで普通のパンツみたいに過ごせるそうです。

めちゃくちゃ最高じゃないですか・・・?

 

サイトをみてみると吸水面はお尻の上まであるのでだいぶ心強いのでは?

突然の生理や終わりかけの時など便利そうではないですか。

 

ただし公式サイトによると経血の塊は吸水されないそうなので量の多いときはナプキンをしたほうがよさそうです。

たまに出る分はトイレットペーパーでオフしたらいいみたいです。

 

 

デザインはユニクロのシームレスパンツみたいなものとお尻がレースになったものがあります。

また日中用のデイタイム仕様のもの、量の多いときと夜用のヘビー&ナイト仕様の2種類に分かれています。

 

お値段はデイタイムが4800円、ヘビー&ナイトが5000円

となかなかな価格。

ううーーん普段のパンツが2~3000円だからプラスアルファで考えたらお得なんだろうか?

1枚じゃ足りないだろうしお値段は悩むところ。

 

洗濯は布ナプキンみたいにセスキで洗うみたいなのでその辺の手間もかかります。

しかし一回体験してみたい・・・。

 

 

届いて使ったらレビューしたいです。

どうなのかドキドキ。

めちゃくちゃ漏れたらちゃんと報告します!

 

それにしても台湾進んでるなーー!