ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【キャンプ用品があれば解決なんじゃ?】地震が増えたので非常用持ち出し袋を見返してみた

最近各地で細かい地震が増えてますよね。

そろそろまた大きな地震がくるのかなと思って非常用持ち出し袋を開けてみました。

 

中身がひどい!!

当時の自分はなんでこれを用意したのか問いたい!

 

f:id:nemhuneko:20200522121018j:image

 

 

〇中学の時のジャージ

〇タオル(うっすらカビみたいなシミが!)

〇パンツ(なぜかボクサーブリーフ)

〇文房具類

〇使い捨てトイレ

〇ゴミ袋

 

f:id:nemhuneko:20200522121203j:image

こんなひどい中身だったので入れ替えます!!

 

 

捨てたもの

〇中学のジャージ

〇ボクサーブリーフのパンツ

〇汚くなったタオル

 

 

新たに追加したもの

〇生理用品

〇下着

〇からだふきタオル

〇マスク

〇ポケットティッシュ

〇給水袋

〇メモ帳替わりの2017年の手帳

〇使い捨てシャンプー→(ドライシャンプーのがいいね)

〇組み立て式フォークとスプーン

〇小銭 2500円分くらい

〇ガムテープ

〇飴

〇綺麗なタオル

〇電源タップ→(去年の台風で避難した人が必需品と言っていた)

〇エアータイプの枕

 

f:id:nemhuneko:20200522121241j:image

 

f:id:nemhuneko:20200522121315j:image

 

f:id:nemhuneko:20200522121344j:image

ここでリュックがいっぱいになってしまいました・・・。

 

 

さらに着替えと食料と水を用意するとなると大き目のリュックが必要ですね。

あと猫用品も。

 

Amazonで猫用のテント、折り畳みトイレのセットを以前購入したのでそれ用の袋も用意しなければ。

 

モンベルで大き目のリュックが必要が欲しい・・・

と思ったんですが、キャンプに行く荷物で避難するのが正解なのでは??

と気が付きました。

テントにガスバーナー、鍋、寝袋、折り畳みテーブルまであるし!!

 

ゆるきゃんにはまりテントを購入したが寝袋等はまだ持っていないねむみには朗報!!

政府からもらえる10万円で寝袋とリュックを買おうかな・・・。

寝袋の下に敷くマットも必要だ!グランドシートもね。

 

モンベルのサイトは物欲をかなり刺激する魔力があるので注意!!

webshop.montbell.jp

 

 

コロナに大きな地震まで起きたら心が折れてしまいそうです。