ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

猫草しか育てたことないけど急に部屋にグリーンが欲しくなった

部屋にいることが増えたからなのか部屋の掃除をよくするようになったからなのか、部屋に彩りが欲しくなりました。

 

そうグリーン(植物)です!

 

たまごランプの下あたりに130センチくらいの観葉植物を置きたい!木がくねってなっているやつか葉っぱシュッってしているやつ!(名前不明だったので)

 

値段や名前も全く知らないものだったのでとりあえずネットでググってみました。

 

くねっ木はツピタンサス

無印でも売っていました。

www.muji.com

想像以上に高い!3万円とかするんですね・・・ちょっと舐めてました。

5千円とかで買えるものかと。

初心者には厳しいので却下!!

 

葉っぱがシュッとしているのはたぶんオーガス

www.muji.com

 

どちらも無印で買えるってことは初心者向けなのかなー?

値段が初心者向けではないのですが。

虫とか湧いたら怖いな・・・。

 

いきなり大きなものはやめておいてとりあえずエアプランツという水をたまにふきかければいいという簡単な植物を購入しました。

 

f:id:nemhuneko:20200520145619j:image

 

チランジアという毛足の長いパイナップルの赤ちゃんみたいな植物です。

 

週に2~3回水を吹きかけるだけでいいというサボテンのような植物。

 

ヒヤシンス用の花瓶が家にちょうどあったので飾るとかわいい!

 

すごい小さいけどこれくらいから初めてみます。

 

 

ちなみに余談ですがメルカリたと大きなグリーンが結構な破格で売られてるんですね!!送料込みなのが素敵…迷う!!