ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【外出自粛で入浴剤が売れてる】100年ぶりくらいにLUSHの入浴剤買ってみた!

最近外出自粛で入浴剤が売れているらしいです。

日本人の本能が温泉に入れと呼び掛けてくるんでしょうかね。

最近シャワーばかりなので久々に湯舟にはいりたいです。

 

なんか無性に泡風呂に入りたくなり泡風呂の素ってなにかないかなーとネットを彷徨っていたときにふと思い出したLUSH

昔中学生や高校生の時LUSHにはまっていた時期がありました。

みつばちマーチとかロックスターとかの石鹸を買って大事に使ったり、バスボムを買ったり、天使のやさしさで顔を洗ったり・・・懐かしい!

バスボムからひじきのようなものが大量に出てきてお風呂が詰まるという大変な目にあった思い出もあります。

当時でもバスボム一個500円以上していたのでなかなかお高いですよね。

ひさびさにオンラインストアでみましたが一個千円越えがゴロゴロと。

普段バブ派のねむみにはなかなか恐怖の価格ではあります。

 

ちなみに買ったのはこちら

 

 

f:id:nemhuneko:20200430104838j:image

バスボム トワイライトムーン

ラベンダーとバニラの眠りを誘うバスボム。ピンクと水色がまざってラベンダー色になるのがかわいいです。キャンドルの明かりだけで入る予定!

 

バブルバー ローズジャム 

バラの形のバブルバー。キラキラのラメがついててかわいい。匂いが強烈に甘い!美女と野獣のバラみたいでかわいいので買ってみました。バラに匂いは苦手なのですが、バラっていうより甘い強烈な外国のお菓子って感じの匂いです。

魔の水曜日を乗り切るお風呂らしい。魔の水曜日!!

 

 

この2つです。

注文してからだいたい1週間で届きました。

天使のやさしさのサンプルいり!まだあったのね!

 

昔はビニールに包まれていたのですが、最近はむき出しでダンボールに入っているんですね。めちゃくちゃ匂いが漏れていました。(希望したら小分けの袋をいれてくれるらしい)

 

f:id:nemhuneko:20200430104854j:image

バブルバーとバスボムをむき出しで置いておくと匂いが大変なことになりそうだったのでジップロックに入れて放置。

それでも匂いがかなり漏れてきたので外に置きました。

 

そう、大人になった長い年月があの香りに耐えられなくなっていました。

 

2~3日放置したらだいぶ匂いが和らいだのでもう少ししたら使ってみようかと思います。

楽しみ!

なによりこれ一つ1000円くらいするんだな・・・って思って使うのが楽しみです。

 

jn.lush.com