ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【お家時間】在宅勤務や自宅待機で家で優雅に過ごしたい!【家最高】

f:id:nemhuneko:20200402120657j:image

在宅勤務といえやれることがあまりない弊社は1日置きの勤務体制へシフトしつつあります。

自宅待機の日、今日のようにいいお天気で暖かい日ならどこかへ出かけたくなりますよね!

なんなら本日からSHIROのパウダーリリーが発売されるので香りを確かめに行きたい!!

SHIROのアルコールスプレーも発売される…気になる!!!

しかしねむみの家から行けるSHIROの店舗はどこも繁華街のビルの中なのでコロナに感染するリスクをとっては行きたくないのが本音(ねむみは小児喘息持だったので呼吸器系が弱いです、花火の煙で発作が起きたり)

仕事はしないと生きて行けないので行きますが…コロナあっちいけ!!

 

まず朝起きて部屋の換気から始めましょう!!

時差通勤で朝5時起きしていた習慣で22時就寝の早起き癖がつきました。

換気をしてる間に朝ごはんを食べ、布団を干しシーツ類を洗いました。

その後は部屋の掃除機とクイックルワイパー掛けをします。(1年前は部屋の掃除なんてほぼしてなかった)

洗面台とトイレもちょちょっと掃除。

そんな感じでやっと朝の9時。

 

f:id:nemhuneko:20200402121958j:image

部屋がキレイになったので今日はお香を焚きました。

松栄堂の『堀川』という白檀の香りのお香です。

ひいな香炉で空薫します。和の香りが好きならひいな香炉めちゃくちゃおすすめです。

松栄堂のサイトで売ってますよー!

 

f:id:nemhuneko:20200402122507j:image

香りの準備をしたら次は音楽!

ゆるキャンのBGMを流します。

ぽかぽかネコもお昼寝中。

 

 

f:id:nemhuneko:20200402122652j:image

コーヒー用に眠らせてた野田琺瑯のポットを出してきてルイボスティーをいれます。

ルイボスティーはむくみに効果ありとのことでガバガバ飲んでます。

 

 

お茶、音楽、香りも準備して本を読みます。

f:id:nemhuneko:20200402122730j:image

世界香水ガイドという香水マニアみたいなおじさんの辛口レビュー集みたいなやつです。

f:id:nemhuneko:20200402122807j:image

ボロクソにかかれている香水があったり、自分の持っているものレビューがあったり面白いです!

気になったものはポストイットを貼って伊勢丹新宿に嗅ぎにいくのが一時期のブームでした。

そんな気軽がるな外出もできないこの状況!!くーー!

 

本に飽きたらどうぶつの森ならぬフォールアウト4をやりました。

f:id:nemhuneko:20200402131904j:image

だってSwitch売ってないんだもん…

フォールアウト4でも村みたいなものが作れて住民が引っ越してくるのでおすすめです!野菜を育てたり川の水を飲めるようにする機械を作ったり、引っ越してきた人のために家具を作ったりできます。

どうぶつの森と違うのは、たまに村が襲われるから悪者と戦ったりすることですかね。

気が付いたら日が暮れていますよ。

 

日が暮れてきたらお風呂へ!

f:id:nemhuneko:20200402132237j:image

お風呂から出たらいつもより念入りにお肌のケアをしてみたり。

ジョーマローンのドライボディオイルでストレッチしつつマッサージをしました。

 

 

夕飯後はアクセサリ作りを。

f:id:nemhuneko:20200402132551j:image

かわいいビーズが売っていたので指輪にしてみました。

おもちゃぽくてかわいい…

していくところないけど。

 

そして明日は出勤なので早めに寝ましょうー!

ノンストレスな自宅待機でした。

そろそろジムに行きたい…