ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【コロナ対策その2】キッチンペーパーをハンドタオル代わりに使ってるよ【一枚で二度使える】

新型コロナが流行り出してから会社や外出先のトイレのエアタオル(温風が出て手を乾かすやつ)が使用禁止になりました。

 

ハンドタオルも1日に何度も使うと湿ったままになり菌が繁殖すると書いてあったので紙を持ち歩くようになりました。

 

飲食店なんかのトイレにはハンドペーパーが置いてあったりするんで同じようなものを持ち歩いてます。

 

しかし!!

サイズがでかい!

 

○小さいサイズもあるようなんですがまず身近で売っていない。

○ネットで買うとなると普通サイズと量は同じなのに値段が一緒!

○そもそもネットで品切れになっている。

 

ってことなので普通サイズのペーパーを買いました。

あとポケットティッシュサイズのジップロック的な袋(紀ノ国屋のSuicaペンギンコラボの袋の1番小さいサイズを使ってます)と、フラインタイガーでよく売ってるサイズのジップロック的な袋を用意します。

 

f:id:nemhuneko:20200325192419j:image

袋のサイズに合わせて6:4(7:3くらい?)でハサミでカットします。

 

f:id:nemhuneko:20200325192557j:image

袋の真ん中にカッターで切れ目をいれてハンドペーパーを取り出す口を作ります。

ハンドペーパーを袋にいれて完成です!

 

大きめの方を会社で使うように、小さめの方をバッグにいれて持ち歩いて出先で使うようにしています。

 

ティッシュより丈夫なので手を拭く以外にも以外と使えます!

消毒液を含ませてスマホを拭いたりするのに便利!

 

両方とも持ち運びやすいサイズになるし使い終わったらそのまま捨てればいいので楽ちんですよー。

(ねむみはだらしなさゆえハンドタオルを使ったままバッグに眠らせたりするのでタオルを無駄に悪臭を放たせることがなくなりました)

 

手も清潔ピカピカですよ。

 

あとジップロック的なビニール袋を使うので濡れた手で触っても拭けばいいし、ダメになったら取り替えやすいっていうメリットもあります。

ポケットティッシュの袋ってポケットでもバッグでもいつも袋が分解されて中身が飛び出してしまって汚い感じになります。(ねむみだけ?)

ジップロックぽい袋を使うと、切れ目を入れすぎない限り飛び出してくることはないです。

 

ハンドタオルもハンカチも濡れたまま使うの嫌だって方、毎回洗うの忘れる、面倒くさい方おすすめです!