ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【コロコロ】便秘外来に生まれて初めて行って見た!【カチカチ】

f:id:nemhuneko:20200127234428p:plain

コロコロでカッチカチなのはなぜなの

最近完全か便秘ってわけではないのですが、なぜかここ数か月コロコロのウサギのウンチみたいなものしか出ていなくてこれってなにか危険な病気なのでは・・・と思い『コロコロ』『うんち』などで検索してみました。

 

まあ、主に『便秘!』って事だけが分りました。

水分をたくさんとる、食物繊維と取る、運動をする・・・基本的な事ですね。分ってるわ!!と思い改善方法はないものかと見てみると『便秘外来』という科のある病院が複数あるじゃないですか。

(胃腸科や肛門科の病院でした)

 

予約を取ってさっそく行ってきました!

 

もしかしたらおしりからカメラを入れられることになるかもしれないという恐怖心と羞恥心により一応シャワーを浴びていきました。

 

結果カメラやエコーなどは一切しなかったんですけど・・・。

 

問診だけでした。

帰りに酸化マグネシウム250㎎のお薬を一日3回分処方してもらいました。

コロナ対策で便秘外来ながら熱を計ったりりましたけど便秘外来のような病院にもコロナ患者が来ることがあるのでしょうか?

あと水を午前500ml、午後500ml以上必ず飲むようにと言われました。まさかの水分不足だった・・・?

 

酸化マグネシウムのお薬を1日3回飲んだくらいでここ数か月悩まされているコロコロウンチが治るのか?

と半信半疑でしたがめちゃくちゃ効きましてあの固いコロコロが解消されたんです!!

ひさびさのノーマル型!

ちょっと嬉しくなりました。

 

コロコロウンチ民の方は市販薬や民間療法に頼る前に『便秘外来』オススメです!

こんなあっさり治るなんて・・・しかも便通をめちゃくちゃよくなりました!

 

酸化マグネシウム250㎎1ヶ月分処方されたので毎日飲んでます!!

効きすぎることもあるみたいなので調整してくださいとのこと。

便秘の方は『便秘外来』へ行って見よう!!