ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

新型コロナ情報に疲れたときのグリーンゾーンを確保しよう

f:id:nemhuneko:20200221121700j:image

 

いつどこで罹ってもおかしくない新型コロナウィルス。

ねむみは都内のオフィス街で働いているので会社からもマスク必須(ただし支給はされない)、手洗いアルコール消毒必須(ただし支給はれない)だし、満員電車に朝晩乗っているし(時差通勤テレワーク等の指示は一切なし)、むしろみんな罹ること前提で行動してる感じすらします。

電車の中で咳なんてしようものなら非常停止ボタンが押されたりする事件も起こっていてみんながピリピリしてるのが伝わってきますね。

 

そんな中、オフィス街でも人が少ない公園があるとマスクもはずしておもいっきり息が吸えて咳しても何も言われることもないし、近くに人がいない分安心できる【グリーンゾーン】があるといいなと思いました。

 

ねむみがたまにいくのが紀尾井町の芽生えの広場(名前が正確じゃないかも)です。

f:id:nemhuneko:20200221121643j:image

 

ちょっと高い位置にあってちょっとした水が流れるスペースがあり、植物園ではないけどたくさんお花などが植えられています。

あとゴミ箱完備が嬉しい!

コンクリートのベンチも一人ずつのスペースに区切られていていい感じです。

基本みんなひとりなのでとっても静かなのです。

周りにあるのはオフィスビルとマンションとクラシックハウスだけ。(中学校もあった)

 

休憩時間にコーヒー飲んだり、お弁当食べたり、かといって広いスペースに2~3人しかいなくてまわりを気にしなくていい。

観光客も見たことない。

 

テレビやネットで不安をあおるような情報ばかり出てきても会社勤務のサラリーマンたちはどうしようもないので疲弊しちゃうとおもいます。

 

こういったスペースがたくさんあって息抜きできるといいですね。

 

あとは新型コロナぽい症状になったらキライな役員の前でたくさん咳こんで『なんの対策も取らなかったその身を悔やむがよい・・・』ごっこをするのが楽しみです。