ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【水垢ごりごり】加湿器をクエン酸につけたら水垢がふよふよー!

f:id:nemhuneko:20200202105005j:image

10年くらい前から家にあったこのプラスマイナスゼロの加湿器、だんだん動きが悪くなってきました!

中を開けたら水垢がかっちかちに固まって部品が分解できなくなっていました…。(ちゃんと洗ってないゆえ)

毎年使い終わったら干してたのですがそれだけじゃダメなのか…。

 

 

水垢にはクエン酸!ということでクエン酸を水に溶かしたものを入れて3時間程放置しました。

 

3時間後

f:id:nemhuneko:20200202105317j:image

水垢がふよふよーと浮いてきました。

水もきもち黄色ぽくなってきてました。(気のせい?)

 

ざばーと水で流しただけでこんなにきれいになって外れなかった部品も簡単に外れるようになりました!

f:id:nemhuneko:20200202110533j:image

ぴかぴかー!!

 

水をタンクにいれて電源をいれてみます。

 

f:id:nemhuneko:20200202110742j:image

いつもより水蒸気の出がよくなった!!

 

まだまだ働いてくれそうです!

 

ちゃんと水垢掃除してあげないとダメですね…。