ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【サンプル品】捨てようと思っていたものたちがメルカリで売れた!【恋愛指南書】

f:id:nemhuneko:20200127130502j:image

断捨離をちょいちょいしているねむみです。

飾りで置いていた小物や靴コスメなどちょいちょいメルカリに出品しています。

 

メルカリですぐ売れるものと売れないものが分かってきました。

 

<売れないもの>

靴(パンプス)

新品ではないけど数回しか履いていない靴って全然売れないんですね。

ハイブランドものだったりしたら違うんでしょうけど5千円~1万前後の靴は全然売れぬ・・・まあ抵抗ありますしね。

ヒールのある靴を履かない人も増えてますしね。

 

昔流行った小物類

ねむみは某ブランドのお菓子のシリコンアクセサリが好きで親に買ってもらったりお年玉などで買ったものが結構でてきたんですけど(結構高かった)

劣化していないくても全然売れないですね。

 

 

<売れるもの>

使いかけのデパコス

何回か使ったけどもう使わないなと思ったアイテムを出してみたら思った以上の高値で売れました。これにはビックリ!

 

 

サンプルで貰ったデパコスたち

サンプルで貰った小さいサイズのものって使わないで箱にいれて放置してたりしたんですけどこれがすぐ売れました。

サンプルだったので値段も安いかと思いきや2000円前後で売れるものもあったりしたのでラッキー!

 

 

自己啓発・恋愛指南書の本

ちょっと悩んでたりした時に買ったこれらの本・・・。

なんちゃら心理学とかの難しいやつではなくて、もっとイラスト満載なカジュアルな本です。

恋愛指南書に至ってはすべての漢字にふりがながふってあるレベル。

家族に見つかると恥ずかしいと思っていたので本屋さんのカバーをつけてこっそり読んでました。

こっそり捨てるかブックオフに箱に詰めて送って1円でもいいから引き取ってもらおうと思っていましたが出品したら思わぬ価格(定価の6~7割)で売れました!

みんな本屋で買いづらさみたいのがあるんですかね?(ねむみはありました)

逆に話題になった本は売っても送料と手数料と梱包材と手間を考えてマイナスになりそうな値段で売られているのでブックオフ行にしようと思いました。

 

 

<売ると面倒そうなもの>

ネコがいるのでどうしても毛がついてしまうのと新品でもない限りクリーニング等に出さなきゃいけない手間と梱包のサイズが大きくなり、クレームとかきたら面倒という理由で服は出していません。

 

 

詳しくないデバイス

ねむみはゲームが好きなので使わなくなったヘッドセットなどを出品しました。

まず質問が怖い!聞かれても詳しくないから答えられない。

あと異常な金額の値下げ交渉(1万円のものを2千円にしてくれみたいなやつ)や取引相手は子供なの?と思えるような文章での質問、コンビニ払いを選択して期日まで入金しないなどこれが噂のメルカリなのかみたいな思いをしました。

 

入金待ってる時間ってムダじゃないですか・・・キャンセルされたりしたら売れるタイミングを逃すことになるし。

即入金以外禁止にしてほしい。

あとお金がないのでお金が入るまで取り置きしてほしいとかも止めて。

お金がないなら買うタイミングではないし、これを買って無駄使いしてはダメなのでは?もしくはクレカを使って欲しい・・・。

 

ちょっと愚痴になりました。

 

メルカリってバンバン売れると面白くてなんでも売りたくなっちゃいますね・・・。

 

 

ねむみのちょっぴり恥ずかしい本たちすべて売り切れますように・・・あと靴も・・・。