ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【コラボに弱い女】フレデリックウォッシュサロンのサクマドロップがかわいいゆえ!【物が増える原因か】

フレデリックウォッシュサロンっていうコインランドリーをご存知でしょうか?

本店はベルリンなのですが、東京の目黒にも店舗があります。

コインランドリー(普通の値段)の他、洗濯代行(畳んでくれる)やカフェスペースなどもありオシャレスポットとしても人気の場所です。

コインランドリーの乾燥機ってすごい好きなんですよね。

特にタオル類を乾かすとふわふわになるところ。短時間で乾くところも好きなポイントです。

前は家の洗濯機に乾燥機がついていましたが時間がかかるのとゴワッとするので今の洗濯機は乾燥機なしのシンプルなものになりました。

 

店舗には行ったことなくてもイオンなどで洗濯グッズを取り扱っている店舗もあるので見たことある人も多いと思います。

 これは洗い桶

 

最近だとコインランドリーがUberEatsのCMの撮影場所で使われていますね。

 

www.freddy-leck-sein-waschsalon.jp

 

フレデリックウォッシュサロントーキョーが日本初出店のお店なのですが、そこでサクマドロップとのコラボアイテムがでたのでついつい買ってしまいました!

同じ目黒区本町にあるからという理由でコラボしたらしいです。すごい理由!

 

f:id:nemhuneko:20200124101900j:image

缶がコインランドリーになっています!

かわいい・・・

 

 

これを買って気が付いたのですがねむみコラボという名前に弱いらしくコラボグッズを買ってしまう癖があるみたいです。

そしてたまっていくモノたち・・・

コインランドリー柄のサクマドロップかわいいけど一つは誰かにプレゼントしようと思います。

もう一つは自分で食べて粉末洗剤入れにするのはありかな?なにかに使いたい。

 

こういうのを買わなくなることがミニマリストまたは節約になるんでしょうね。

 

でもカワイイから欲しい!

 

ミニマリストな方々はどうやってこの感情を抑えているのか気になるねむみでした。