ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【ルイヴィトン美術館から】レジ袋有料化で再ブームになるの?どのエコバッグがスキ?【スーパー玉出まで】

f:id:nemhuneko:20200116203839p:plain


エコバッグって何個かもっているんですが最近欲しいスーパーのエコバッグが増えたので紹介したいです!

ねむみはスーパーのエコバッグが好きなのかもしれません。

 

ねむみはスーパーのエコバッグをジムの着替え入れとして利用しています!

現在は紀ノ国屋の緑とくすんだクリーム色みたいな定番のナイロンのエコバッグを使っています。

高校生の時友だちがこれの大きいサイズを学校バッグにしていてなんか知的!!と思っていたものです。(本屋の紀伊国屋しか知らなかった為)

これもともとくすみカラーだしナイロンだから汚れにも水にも強い!

 

あと持っているのはアメリカでは瀕死のディーン&デルーカの折りたためるエコバッグです。

これは単身赴任中の父がエコバッグが必要との事で買ったのですが容量がたりなかったのか戻ってきました。

 

 

ねむみが気になっているのが

スーパー玉出の黄色のエコバッグと肉のハナマサのエコバッグです!

 

 

スーパー玉出は大阪の危険なスーパーらしく、大阪の事務所にいる人に頼みましたがスルーされてしまいました・・・。さらに読み方も違うとまで指摘されました!

黄色地にひまわりでかわいいと思ったのですが48円で販売されていたらしくメルカリなどでは10倍以上の値段で転売されています。

 

f:id:nemhuneko:20200116204734j:image

↑色がかわいいスーパー玉出のエコバッグ

 

肉のハナマサはたまにみかけるプロ仕様の店!って書いてるスーパーでかわいい牛の顔が印刷されたエコバッグがあるそう。

近所にないのであまり詳しくは知らないですが牛の顔がかわいいので一枚欲しいと思っています。(調べたら残念ながら非売品でした!)

 

 

f:id:nemhuneko:20200116203901p:plain

オオゼキオオゼキ

近所にあるオオゼキ成城石井等のエコバッグはなぜか欲しいと思わないのは身近にないものに惹かれてしまうからなのか・・・

オオゼキがいつからか高級スーパーとして紹介されているのに抵抗してるからなのか分りませんがオオゼキのエコバッグはなんか嫌だ!癖が強い!

オオゼキの渋い文字で「オ」ってかいてあるだけ! 

 

 

そしてなんとこんなエコバッグもあるみたい!

パリのルイヴィトン美術館で売っているエコバッグ!


 

 

 エコバッグにしては高いけどルイヴィトンだと思うと安い不思議なバッグです。2色あり。

ロゴが使っていくうちに薄くなってしまうので防水スプレーで保護してあげるといいみたい。

 現地で買うともっと安いみたいですのでフランスに知り合い等いらっしゃたらぜひ。

 

 

オオゼキのエコバッグとは違って丈夫そうでおしゃれですねー!

 

 

レジ袋有料化がコンビニまで浸食してきたらエコバッグは必須になりそう。

せっかくならお気に入りのエコバッグをみつけたいですね!

オオゼキ以外のを購入します!