ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【歯磨き粉?】みんな歯のホワイトニングってやってるの?【定額制?】

ブラックコーヒーなど毎日飲むのでどうしても歯のステインが気になってしまいます。

ねむみはダイエットを初めてブラックコーヒーは代謝を上げると言われてめちゃくちゃ飲むようになりました。

歯を白くしたい!!

 

 

通常歯医者さんでホワイトニングとなると

オフィスホワイトニング

ホームホワイトニング

の2種類だと思います。

オフィスホワイトニングは歯医者さんですべて行うホワイトニング方法でだいたい3~7万円(2回分なのかな?)くらいかかるところが多いです。ホワイトニング後は色素が多い食べ物をしばらく控えたりする必要があるみたいです。

 

ホームホワイトニングは歯医者さんで型をとってもらって漂白する薬剤(過酸化水素)を家で自分で処置するやり方です。

だいたい1~3万円くらいが相場な感じです。

 

どれも1回だけというより何度か通う必要と定期的なケアが必要。

ねむみはどちらもやった事がないのですが価格が歯医者さんによってバラバラなので値段の違いを調べるのが面倒で、先輩に誘われて行き始めてたのが一回2500円の定額制のホワイトニングのみやってる歯医者さんです。

 

まず虫歯などがないかチェックされます。

虫歯などがあると治療が終わるまでホワイトニングはやってもらえません。 

薬剤を塗って(濃度などは不明)1回8分間LEDライトを当ててくれます。(16本分)

通常1回ではなく2~3回当てなくてはあまり効果がでないので結局毎回5000~7500円程かかりました。

3回ほど通ってなんか白くなってきた実感はあったのですが値段が結構するのと通うのが意外と面倒だったので止めてしまいました。

 

結局行きついたのが歯磨き粉です!

値段も安いし何度でも使えるのでがっつり白くしたい!とかではなければ歯磨き粉でいいんじゃないかと思います。

ただし研磨剤やそれに類似するものが入っているので気になる人は使うのはやめた方がいいです。

 

ねむみは使った歯磨き粉はこの二つ

 

Dr.オーラルの歯磨き粉の方のリンクはシトラス風味です。

 

f:id:nemhuneko:20200115204329j:image

こんなサイズ

f:id:nemhuneko:20200115204345j:image

中はこんな粉!こう見えて結構泡立ちます!

歯がツルツルになるので気持ちいいです。

夜だけこれで磨いてます。

朝は普通の300円くらいの歯磨き粉を使ってます。

 

ちなみにハクサンシコーは同じような使い心地で価格も安い!

 

両方つかってみましたがどちらもコーヒーの黄ばみは気にならない程度にはきれいになりました。

 

 

歯医者さんのホワイトニングは歯を漂白しますが、これらの歯磨き粉は歯のトーンは変わりませんがステインなどの歯についた黄ばみを落としてくれました。

 

 

どんなものでもそうですが速攻で効果を感じたいなら専門の病院(歯医者さん)で処置するのが一番です。

 

日常使いなら市販品に頼ってすこしずつ改善にむけていくという感じですね。気軽に使えますからね。

 

 

がっつりホワイトニングをしてみたいですが、値段と定期的な通院を考えると歯磨き粉で維持していきたいです。

ねむみはお金と心に余裕ができたらオフィスホワイトニング がしてみたいです!

 清潔感を求めるなら断然白い歯ですね!清潔感プラス20ですよー

 

 

余談ですがねむみの歯ブラシは動物の毛のものを使っています。(豚か馬か忘れた)

江戸屋の歯ブラシですが長持ちするのでオススメですよ。

www.nihonbashi-edoya.co.jp