ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

女性専用車両にあぶらとり紙は落ちてないけど電車に変な奴は確実にいる!

f:id:nemhuneko:20200115210836p:image

女性専用車両は臭くて汚いとワイドショーで流し反感をかって話題になっていますね!

 

使用済みのあぶらとり紙が落ちてるとか。

香水やら制汗剤で普通の車両より臭いとか。

ブランドでマウンティング合戦をするとか。

 

 

ねむみは普段つかう電車には女性専用車両はないのですが、経路を変えたときに京王線東横線女性専用車両を使う時もあります。

都内は女性専用車両ってラッシュ時間のみですよね?他の地域は知らないのですけど。

 

正直、女性専用車両だからといってガラガラだったりって事は全く味わったことないし、なにか臭いが気になったりしたことはないです。

混雑しているので誰がどんな格好をしているのか見えないしあぶらとり紙で皮脂を取るような人も見たことないですし、(あぶらとり紙を普段使う人がレア)ゴミが置いてあるとかも女性専用だから特別置いてあるとかはないです。

制汗剤とか混ざって臭いとかは運動部の学生の女子の部室の話と混ぜているのでは?と思います。

 

 

しかし!!

 

 

電車の中には変な人は性別問わず確実に存在します!!

しかもラッシュの時間帯でね。

 

ねむみがここ1年くらいで出会った(見かけた)変な人たちを紹介します。

 

 

朝のラッシュ時に顔にスプレータイプのバラの香りの化粧水をふりかけ保湿をする中年女(東京メトロ銀座線)

 

自分からぶつかっておきながら隣いたサラリーマンに襲いかかる中年男(東京メトロ銀座線)

 

わざと人の足の甲を狙って杖先を押し当てて移動する老婆(東京メトロ銀座線)

 

ブラが透けてるワイシャツ姿のサラリーマン(おじさん)(東京メトロ銀座線)

 

常に機嫌が悪いのかわざと大きく振りバッグを人にぶつけて舌打ち合戦をしていた女(東京メトロ銀座線)

 

どんなに混雑しようが絶対パーソナルスペースを死守しようとするイキリ系サラリーマン、がたいのいい外国人に横に詰められあっさり負けて縮こまる(東京メトロ銀座線)

 

レインコートのままラッシュの電車に乗り込み注意されるとブチ切れる女(東京メトロ東西線)

 

席がガラガラなのに隣に座り体を密着させて座ってる気持ち悪い男(殺意)(東急大井町線)

 

存在からうんこの臭いがする高齢男性(東京メトロ銀座線)

 

f:id:nemhuneko:20200115214144j:image

帰宅ラッシュで残されたケーキ

(都営大江戸線)

 

思い返すともっと出てきますがそれとともに殺意も沸いてでるので忘れる事が幸せだと思います。

 

性別年齢関係なく変な人は変だ!!東京の都心部のラッシュ時という限られた時間の電車でこれだけ変な人がいるのです。

女性専用車両だから汚いとか健全であるとかは断言できませんが痴漢や盗撮魔から身を守れるので女性専用車両はあっていいと思うし、男性専用車両もあっていいと思います。

 

 

どこにでも変な人や迷惑をかける事をなんとも思ってない人、わざとやる人は存在しています。

そんな人がいたからといってその場所がそういう変な場所だ言い切るのはどうかと思います。

 

 

満員電車がなくなれば少しは変な人たちの心も穏やかになり犯罪も迷惑な行為もなくなるんですかねー?

小池百合子都知事の二階建て電車構想はどうなったんだろう??