ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【大画面でYouTubeが見たい!】ダイエットチャンネルを大画面で見るためiPhoneHDMI変換アダプタを買ったよ

ねむみはiPadiPhoneは持っているのですがYouTubeのダイエットチャンネルを見ながら一緒に運動するのが大きな画面じゃないとやりづらいのでどうにかならないかなーと思っていました。

 

ねむみはゲーム好きなのでPS4とディスプレイは持っていますがPCを持っていません!!DVDなどで出てるものはPS4に入れてテレビで再生できるので問題ないのですが結構面倒くさいのでやる気が起きないのです!!

ちなみにディスプレイはモンハンとフォールアウト76をやる為に買ったものです。両方とももう飽きてやっていません…(勿体ないかも)

ちなみにディスプレイはこれのブラック!スピーカー内蔵だからテレビいらないけどゲームやYouTube見る時にオススメ!安いし!

 

ASUS フレームレス モニター 21.5インチ IPS 薄さ7mmのウルトラスリム ブルーライト軽減 フリッカーフリー HDMI,D-sub スピーカー VZ229H

 

 

そこでiPhoneの画面をディスプレイにそのまま映せるHDMI変換アダプタなるものがあると知り早速買ってみました!

Apple純正のもあるらしいのですが高いのでAmazonでレビューを見て簡単そうで安いものを買いました。

 

f:id:nemhuneko:20200113175112j:image

届いたのはコレ!ちっちゃい!!

 

 

ディスプレイについてるHDMIケーブルとiPhoneの充電ケーブルを挿します。(もちろんコンセントにつないでね)

f:id:nemhuneko:20200113182205j:image

 

そうするとディスプレイにこんな画面が出ますのでQRコードを読み込んでiPhone側にPCに繋げるとよくでるこのコンピューターを信頼しますか?『信頼しない』『信頼』が表示されます。

f:id:nemhuneko:20200113183120j:image

信頼するを選ぶとiPhoneの画面がミラーリングされます。

2回目からは挿せばそのままミラーリングするので簡単!

 

iPhoneからYouTubeで10分で痩せるダンスを再生するとこんな感じ

f:id:nemhuneko:20200113180351j:image

iPhoneに顔が映り込んでたからモザイク!!

すごいいい感じ!!

 

 

ダイエッター必見のYouTubeチャンネルのひなちゃんねるもこんな大きい画面で見れます!!

離れて見ても一緒に筋トレできるー!

f:id:nemhuneko:20200113180616j:image

 

PCなくてもこんなに簡単にディスプレイにYouTubeが映せるなんて便利なアイテムです!!

PCの設定とか苦手なので挿すだけ以外のことはあまりやりたくないねむみにぴったりアイテムでした。

これでお家トレーニングが捗ります!!

 

 

この便利アイテムですがNetflixなどのアマプラビデオなどの有料動画サイトは見られません!!

 

YouTubeやAbemaTVは見られました!

YouTubeを簡単に大きな画面で見たい人にぴったりですね!

テレビでも見られますが面倒なので設定してません!!こっちのほうが100倍楽!!

 

面倒くさがりさんにぴったりアイテムでした。