ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【バラの花?】八重洲OLねむみのクリスマスに欲しいもの欲しくないものランキング【ハートのネックレス?】

今年もツイッターでもハートのネックレスで死ぬ女子が増える前に止めよ!というアドバイスリツイートでまわってくるたびにクリスマスの到来を感じますね!!

 

 

こんなランキングサイトもあり、ハートのネックレスとテディベアのセットやバラのついたガラスの靴という謎のプレゼントがランキングされていますが誰調べなのか謎です。3代目バチェラーか?

smartlog.jp

 

ねむみが思う贈ってはいけないもの!

●店員に一番売れているとすすめられるコスメのカラーアイテム(ネイル・リップ・アイシャドウ・チーク)

彼女(もしくは彼氏でも)のイエベかブルベさらに春夏秋冬のパーソナルカラーを把握し、手持ちのアイテムの好きな色味そしてブランドを熟知していない限りお蔵入りアイテムになる危険があります。

※リクエストのない香水、アロマディフューザーなども止めておいた方が無難です。

リップ類は高級ブランドであっても唇の皮がべろべろに剥ける場合があります。

どうしてもという場合はリップケアの商品がオススメです。

 

www.jomalone.jp

 

●独断とネットの情報で選んだアクセサリー

ハートのネックレスなど女の子なら好きそうと勝手に選んではだめです。

しかもティファニーの類似のオープンハートばかりなのも謎です。このデザインしとけば女の子喜ぶやろっみたいな投げやり感がありますよね。

何十年も同じ感覚を引きずってるような・・・。

ピンクの宝石(ガラス?)を中にいれたりする感覚とかも。

(相手からのリクエストでハートのネックレスが欲しいという子もいると思われるのでその場合はハートのかわいいネックレスを選べばいいと思います!)

具体的なリクエストを聞くと男女ともに失敗は防げ様ですよね!(腕時計なども)

ねむみは金属アレルギーの為、アクセサリ類は嬉しくないプレゼントをして体に刻み込まれています。18金以上のものじゃないとつけられないし、イエベのためシルバーやプラチナだと肌がくすみます。ハートのネックレスなど好みではないかわいいアクセサリをサプライズを阻止するために日頃から金属アレルギーをアピールしておきましょう!

 どうしてもアクセサリを贈りたい場合はブランドを主張しないティファニーのバイザヤードのシンプルなネックレスなんていいんじゃないんでしょうか?年齢問わず華奢な感じが使いやすそうです。

www.tiffany.co.jp

 

またおまけにぬいぐるみがセットのものも非常に困ります。

人から頂いた気持ちのこもっているぬいぐるみなどは困るものがありますよね。

人形供養ゆうパックでできるサービスがあるみたい。

人形供養に送られたくない場合はリクエストのないぬいぐるみセットなど贈るのをやめましょう。

www.ningyo-kyokai.or.jp

 

●ペアアクセサリ

これはねむみが理解できないだけなのかもしれませんが結婚でもないのにペアリングつけるのもおえーだし、ネックレスなんてもっと嫌だし(男性がつけてるのも苦手)、ブレスレットもおえー・・・

くっつけるとハートになるとかぞわっとしてしまう・・・。

きっとこういうの好きな人もいると思うのですがここは分かり合えない感じです。

 

ねむみが思うクリスマスに欲しい物ランキング!!

1位 一緒に買いに行く(もしくは現金)

f:id:nemhuneko:20191203140411p:plain

 

定番のコレ!

欲しい物を聞いて一緒に選ぶのがいいよね。先に買っておいてもいいけど。リクエストもなく一緒に行くのがいやならお金が欲しい!!

 

現金には色気も思い出も残らないけど。

 

2位 全国百貨店共通商品券

 

現金だとなまなましいと思うならコチラ!!

八重洲OLねむみは大丸、高島屋三越が徒歩圏内にあります!

誰にもらっても嬉しい券!会社の景品などもすべてコレです。

失敗いらず!

色気も思いでも残りません。

 

3位 バルミューダのLEDランタン

www.balmuda.com

個人的に欲しいもの・・・。

価格も自分で買うにはちょっと悩むけどプレゼントにちょうどいい!

ねむみはキャンプなどにも持っていきたいし、お部屋に使うのもステキだなーと思っています。

防滴機能がついているのでお風呂の窓に置いてゆっくりお湯につかるのもよさそう。

 

4位 SONYグラスサウンドスピーカー

www.sony.jp

ランタンぽいランプ大好きです。

これはランタンではなくキャンドルのようなスピーカーなのです。

寝る前にヒーリングミュージックをこれで流しながら眠りにつきたいです。

お値段は4万円超えなので結構お高めですね。

そもそもクリスマスのプレゼント代てどの程度なのでしょうか?

ねむみ的には1~3万くらいと考えています。

 

5位 パナソニックエアーマッサージャー

panasonic.jp

 足だけかとおもいきや、太もも、お尻までマッサージしてくれる部位別で売っていたなんて・・・

お尻ってめちゃくちゃ凝るのでナイスアイテムですね!

色がこのどピンクだけかと思いきやちゃんと黒も用意されていました。

このどピンクってなんでこんな色選んだのか謎ですが黒ならさりげなく仕事中に使えそう。

ものによりけりですが2~4万くらいです。

 

6位 ケノン(脱毛器)

使ってみたいけど高い!アクセサリより肌を磨きたい!派にぴったりのプレゼントだと思います。

VIOまで家庭で脱毛できるというケノン!結構前から耳にすることはありますが値段がそこそこ高いので自分で買うのは結構勇気がいりますよね。

恋人からのプレゼントにケノン!色気はないけど重宝されるはず!

ひげも脱毛できるらしいですよ。

ふたりで脱毛しあいましょう。

 

 

男女共にプレゼントはお互いのリクエストを聞いて購入するのが一番ですね!

欲しくもないものをあげてネタにされるならあげたいものではなく相手の欲しいものを購入しましょう!

ねむみは実用的なものがうれしいです。

相手の喜ぶものをあげたいですね。