ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

4thmarketの土鍋を目止めしよう!

f:id:nemhuneko:20191124214440j:image

 

引っ越しにあたり何にでも使えるお鍋がほしくて大好きな4thmarketで土鍋の小さいものを買いました!

これからの時期お鍋に使ってもよし!カレーやスープにも使える優れもの!

 

ただし土鍋を使う前は目止めという土鍋から水が漏れてこないようにする処理が必要らしい。

ちゃんと説明書は読まないといけないですね。

 

お米とお水でおかゆをつくって一晩おいて目止めするのもよし、片栗粉をお水にといて沸かして一晩おくのもよし。

 

お米でやるのは少しもったいなくて片栗粉で目止めをしました。

 

途中で沸騰して鍋から溢れるハプニングもありながら無事目止めすることができました!!

 

今のところ水漏れなどは発生していないのでちゃんと目止めされているはず…

 

普通のお鍋の方が楽なのかもしれませんがこのかわいいお鍋を大事に使っていきたいです!