ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【Dlife難民発生】衝撃のDlife放送終了!!お願いやめないで!!

f:id:nemhuneko:20191115070053p:plain


Dlifeが放送を2020年3月末をもって終了すると発表されました!

もうショックです・・・。

dlife.disney.co.jp

 

いままでディズニー系列の番組多いなと思っていましたがディズニーのDだったのですね!初めて知りました・・・(遅い)

 

ねむみはここ数年間テレビを見るといえばDlifeを見て生きていたので非常につらいニュースです。

Dlifeは海外ドラマが非常に充実していて全く知らないドラマでもついつい見てはまってしまうという事が多々ありました。

 

クリミナルマインドやボーンズ、NCIS、CSI、メジャークライムスなどなど・・・ねむみは犯罪系のやつばっかりはまりがっつり見ていました。

日本の刑事ドラマ(ほぼ見ない)とは全然違ってド派手だったり死体がかなりグロかったり、犯行が魅力的だったり・・・と

めちゃくちゃ楽しんでいました。

ねむみはNCISのアビーが好きです。ファッションも自由ででかいジュース飲んですごい仕事が出来る様ステキです。

 

あど海外のモデルやファッションデザイナーたちが競う番組も好きだったな・・・。

マーサの料理教室やジェイミーオリバーの30分クッキングも欠かせない思いで番組です。

いまだとブリティッシュベイクオフをたまに見てたりします。

 

ぱっと思い出すだけでこの番組の数々・・・日本のDlife民はどうなってしまうの?!難民発生してしまいますよ?!!

 

 

Netflixも海外の番組を見ることはできますが、こういった動画サイトはあらかじめ見るものを決めてから見始めますがDlifeはテレビをつけっぱなしにしててたまたま始まった番組を見たらはまってしまった・・・というのがとても多いのです。

 

Disney+という動画サービスがはじまる故にDlife放送終了と言われています。

動画サイトだとなんとなく適当に流していて楽しそうな番組にあたるってことがなくなるのがさびしいですね。

 

DlifeのCMでよく流れていたウェンというシャンプーのCMも今後見られなくなるんでしょうかね。なんか気になるCMでした。

 

こう思うと本当にテレビって必要なくなってきているんですね。

ねむみはテレビでほぼDlifeしかみなかったのでBSの必要性もテレビの必要性もなくなってしまいました。

さよならテレビ、さよならBS!!

 

Dlife先生・・・いままでステキな番組を無料で見せてくれてありがとうございました!

 

うわーーん!!Dlifeいなくならないでーーーー!大好きだよ・・・