ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

ヨクイニン(ハトムギ)錠剤と粉末ってなにが違うの??ヨクイニンの価格しらべ

f:id:nemhuneko:20191114022156p:plain



 

ちょいちょいツイッターでバズるヨクイニンですが、ねむみも大変お世話になっているものになります。

まず足の裏にできたウィルス性のイボで皮膚科に処方してもらった漢方はヨクイニンでした。

二の腕のブツブツこと毛孔性角化症を治したのもヨクイニン!

肌のブツブツやイボを整えてくれるのがヨクイニンです。

(ヨクイニン=ハトムギ

 

ちなみにねむみはハトムギ化粧水を使い、日本薬局方のヨクイニン末を飲んだり飲まなかったりしています。

日本薬局方のヨクイニン末はほんとにただの粉末なので飲みにくいのと結構な量を飲まなくてはいけないので錠剤のが便利といえば便利なんですが、錠剤は高い!

 

 

粉末でも高い物は高いですが効果がすごそうなやつ・・・

その名も『ゴールド三養茶』!!!

 


 

 

こんなに高価なのに口コミ数も内容もすごいよくないですか?!

溶かして飲むのはよさそうですが価格が・・・!!

いつか飲んでみたいヨクイニンの一つです・・・。

 

 

錠剤の代表『コタローのヨクイニン』

 一か月タイプで4000円くらいなので続けるのが結構つらかったタイプ。

漢方は3ヶ月飲み続けなれば効果が出ないといわれる厄介もの。

目に見えない変化&価格で1か月で挫折していましました。

ツイッターでバズっていたのできっと続けられたら美肌に近づけるのでしょうか。

ダイエットも美容も地道にいかねばならないのですね。

錠剤タイプは他にDHCのサプリを飲んでいました。

買いにいくのが面倒になって挫折・・・。

ビタミン系のサプリと違ってヨクイニン売ってなかったりするんだよーー!

 

みんなの味方『 日本薬局方のヨクイニン末』

 もう値段と量がね!庶民の味方!たっぷり400gはいって900円ちょっと。ありがたいヨクイニン様です。

ねむみはこれを飲んでいます!近くのドラストでは売ってないのでAmazonで購入しています。

中に軽量スプーンがはいっているので量を測るのは簡単です。

粉末なのでむせたり喉に張り付いた感がしたり慣れるまでは大変ですが粉末の薬を飲みなれてる人なら全然大丈夫でしょう。

ねむみはこれを朝晩食前に2回ずつ飲んでいます。

漢方を飲むときは胃にものが入っていないほうがいいといわれたので・・・。昼は持ち歩くのが大変なのでパス!

現在イボがあるわけではない(霰粒腫はあるけど!)美容目的なので飲んだり飲まなかったりゆるく続けています。

 

ねむみは錠剤と粉末の違いは飲みやすさと持ち歩きやすさの差かなと思っています。

錠剤についてはメーカーごとにヨクイニンエキスの含有量が記載されているのでチェックしてみてください。

粉末においては摂取量を調節できるのでやっぱり割安感があります。

即効性はないので効果が分りにくいのが難点なので値段で選ぶのか、飲みやすさで選ぶのかで考えたらいいのかなーと思っています。

 

ヨクイニンをとって美肌に近づいていこうー!!!