ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

日焼けすることがすごい怖い理由!

日焼け止め毎日塗っていますか?

 

ねむみは会社が高層階かつ窓に近い席なので日焼け止めは必須なのです。

そして長年日焼け止めを塗ってなかったであろう先輩の首やデコルテに茶色のぶつぶつのイボが発生してるのを見て最強の日焼け止めを塗らねばああなってしまうのでは?という恐怖心に駆られました。(加齢でできる老人性イボらしいけど日焼けすることで出来やすくなる)

 

 

 

求めた日焼け止めの条件

 

①肌の赤みや炎症の原因の紫外線B波を防ぐSPFが高い

これは基本!外に出た時に浴びる紫外線から肌を守ってもらう!夏じゃなくても50を買う。

 

②肌の深くまではいって老化攻撃をしてくる紫外線A波を防ぐPAが高い

窓から室内にはいってくる憎い紫外線を防いでもらいたい。オフィスビルはほぼガラス張りなので常に紫外線で満ち溢れてる!窓際に置いてあるものが尽く色落ちしてるので紫外線カットガラスではないと判断!

 

 

③白っぽくならない

 

④塗ったあとにカサカサ乾燥しない

 

⑤化粧下地になる

 

⑥5000円以内で2ヶ月くらい使える

 

f:id:nemhuneko:20191104193503p:plain

 

ネットで色々検索して、お試しを使った結果、

富士フィルムアスタリフト

 

D-UVクリア ホワイトソリューション

shop-healthcare.fujifilm.jp

 

 

に決定しました!

SPF50 +PA + + + +の鉄壁仕様!!

ねむみは今まで10本以上使ってるので胸を張ってオススメします。

 

 

 

色はピンク色で化粧下地にもなります。

伸びやすく塗ったあとも白っぽいならないし乾燥もしません。

香りはかすかにバラのような匂いがありますが気になる程ではないです。

 

価格も定期購入すると安くなるのがいいです。

定期的に使うものなのでタイミングよくお届けしてもらうとめんどくさくない!!

ねむみは毎朝顔と首に塗るペースで夏は2ヶ月おき、冬は3ヶ月おきくらいのペースで購入します。

2時間おきに塗り直すのがベストなんですが、毎回塗り直すとメイクのよれが気になるので別の日焼け止め効果があるものを使っています。

ジバンシイのこれ↓

 

f:id:nemhuneko:20191104192158j:image

 

ジバンシイ ランタンポレルブロッサムクリーム コンパクト 12g

 SPF15PA +の日焼け止め効果は薄いけどメイクの上から使える優れもの!

 

両方使うと便利に日焼け止め効果あります。

 

夏でも冬でも紫外線のダメージはさほど変わらないと言われてるので、顔や首だけは、最低でも守っていきたいです!

手とかも塗った方がいいんですけど毎日となると面倒ですので…

面倒くさがったらダメなのはわかってるんですけどね。