ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

会社帰りにジム行くOL荷物多すぎ問題、みんなどうしてるの?

ねむみは仕事を終わって18時半くらいに会社を出て19時くらいから22時までジムにいる事が多いのです。

仕事から直行でジムへ行くのでどうしても荷物がパンパンになってしまいます。

 

f:id:nemhuneko:20191022122359p:plain

会社に行くのが毎回登山みたい

 

 

 

ジムでプライベートロッカーにスニーカーと、お風呂で使うシャンプーやメイク落としから化粧水まで入れています。 

プライベートロッカーは月1500円程で靴箱程度の小さなロッカーを借りられるですが借りてよかった!

スニーカー持ち歩くの本当大変だったし、化粧水とかも小さいサイズをわざわざ買わなくて済みます。

ねむみは無印良品のスパバッグに全部突っ込んでます。

これジムで使ってる人多いのですよね!いっぱい入るしポケットもあって使い勝手がいいです。

あとすぐ乾くのがいい! ジムで使うお風呂グッズはすべてこれに突っ込んで持ち歩いたりそのままロッカーにしまっています。

 

 

通勤用のバッグはポーターのリュックを使ってます!

その前は某人気ブランドのリュックだったんですが、肩の部分がずれてきたり荷物ポケットが少なかったりで買い換えました!

ポーターのリュック最高にいいです。オススメ!

 

 

 

 

f:id:nemhuneko:20191022123309p:plain

ジムに持っていくもの

会社で使う荷物(カードキー、メイクポーチ、モバイルバッテリー、お財布等、お弁当、折り畳みの傘)

ジムで使う荷物(トレーニングウェア、靴下、スポブラ、替えの下着、ウォーターボトル、プロテイン、BCAA小分けのタッパー)

 

お弁当は食べちゃったら軽くなるからいいんだけど、朝の出勤の荷物が山登りのようにパンパンになってしまうなが悩みです。

かと言ってもっと大きなリュックにしたくないし、満員電車に乗るので別のバッグもちたくない!

 

水も毎回買うと高いのでウォーターボトルに変えちゃいました。会社で水を入れてジムへ向かいます。(節約) 

テキ村式ダイエットを読みBCAAも積極的に飲んでいきたいのでたっぱーにいれて持ち歩いてます!(グレープ味)

 

 

会社帰りに直行でジム行ってる周りの人がいないのでみんな荷物パンパンにしてるのか分かりません。なにか収納アイデアとかあるんでしょうか?

よくを言えば帰り用のゆるい服とか持って行きたいくらいなのに…。

 

レーニングウェアもレンタルなのかなー?

気になります!