ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

頬と口回りだけ乾燥肌鼻とおでこはオイリー肌のファンデ探しは難航!

頬と口回りは肌ががっさがさに(皮むけあり)乾燥しているのに、鼻とおでこは油田レベルでテッカテカのオイリーなまさに混合肌(若干乾燥肌強め)のお肌をしています。

ねむみは皮膚科で販売しているクリームと洗顔料を使っているのでニキビはかなり減りました!

 

f:id:nemhuneko:20191015215953p:plain

アンプリチュードはナチュラ

今年の春、話題になって購入したアンプリチュードのトランスルーセントエマルジョンファンデーションをずっと使っていたのですが無くなったのを機にさらに自分に合うファンデを探す旅にでたのです。

お粉もアンプリチュードのフィニッシュルースパウダーを使っています。これはまだ残っているのでそのまま使う予定。

エマルジョンファンデーションはブラシで塗るクリームぽいファンデーションですがねむみは結構強くこすりすぎていたのか皮むけ乾燥肌になってしまいました。

使っているうちにテカリ具合などなんか納得いかなくなってきたので別のメーカーを使ってみることにしました。

 

 

 

 

f:id:nemhuneko:20191015220744p:plain

これも入れ物がアンプリチュードぽいかも

次に購入したのはドクターズコスメビューティフルスキンのミネラルファンデーションです。

肌荒れで赤みが気になっていたのと、欲しかったNARSのクッションファンデの使いたい色が永遠に売り切れていたので安全そうなものを選びました。

初め粉っぽくて乾燥肌には合わないかな?と思いましたが時間が経つにつれて皮脂と混ざって自然な感じに!

しかもテカリづらい!!

時間が経つときれいに馴染むファンデーションです。

石鹸で落とせるのもいいですよね。

肌荒れの時にはぴったりのアイテムです。

 

 

が!!!

 

カバー力不足なのと艶が出ないのが不満です!!

 

 

混合肌の場合はとりあえず乾燥しないもの、テカリすぎないものがベストだと思うんですがなかなかいいものがありません。

 

SUQQUはちょっとお高い気がする、ディオールのクッションファンデも気になりますが弱った肌には刺激が強いかもしれない…

 

ファンデを季節ごとに変えるとするとこれからのものはしっとりした方がいいのか…

 

 

 

 

 

五千円程でちょうどいいファンデをまだ探しています。